SALOMON  【S-LAB SPEEDCROSS】

皆様こんにちは、明石・神戸西エリアのブランド古着ショップのカインドオル明石店です。

ファションブランドの衣類、小物の買取・販売を行なっております。

最近は、トレイルランニングシューズを履いている方を街で良く見かけます。

それ以前のダッドスニーカーブームも関係しているとは思いますが、近年トレイルランニングシューズがファッションアイテムとして、人気に火がついた出来事は、キコのコレクションでモデルがホカを履いていたことが大きいと個人的には思っています。

また、キコのデザイナーであるキコさん自身もホカを履いているようで、先見の明がある凄い人だなーと思います。

さて、本日は人気のトレイルランニングシューズからサロモンをご紹介致します。

 

 

SALOMON 【S-LAB SPEEDCROSS】スニーカー size:27.5cm color:黒

サロモンは、1947年に設立されたフランスのアウトドアブランドです。

サロモンは見た目がスタイリッシュでかっこいいですが、様々な機能性も有しています。

まずアッパーには、EndoFit™とSensiFit™を採用。

EndoFit™は、足を包み込むように設計された内部フィットスリーブで、地面の感触をしっかりと伝え、足を保護します。

SensiFit™は、ミッドソールからレーシングシステムまで足全体を優しく包み、抜群のフィット感を実現しています。

ミッドソールは、 軽量ながらクッション性の高いLightweight Muscleを採用。

私も履いてみましたが、足をしっかり包み込みながらもホールド感があり、自分の足の形に合わせて作られたかのようなフィット感がありました。

非常に軽く、履き心地も良かったです。

アウトソールは、Contagrip® TAを採用。

Contagrip® TA は、雨の日のぬかるんだ地面や石や岩のようなゴツゴツとした場所でもしっかりグリップ力を発揮します。

 

 

 

靴紐部分は、Quicklace™を採用。

このシューズは、靴紐を結ぶ必要がありません。

締めるときはこのロゴの部分を掴んで下にスライド、緩まるときはロゴ部分を掴んで上にスライドするだけでOKです。

アッパーとレースの機能性が相まって非常に着脱がしやすいです。

山道の悪天候や劣悪な環境に備えて作られたシューズなので、機能面で日常生活において困ることは一切ありません。

トレイルランニングシューズの最初の一足にまた、みんな大好きホカオネオネは履きたくないという方にもオススメです。

どんな服装にも相性が良く、価格もホカに比べれば、手を出しやすいと思います。

詳細は、こちらをご覧下さい。

この機会に是非ご検討ください。