【Porter Classic/ポータークラシック】を神戸・明石エリアで売るなら高価買取のカインドオルへ!

明石・神戸西エリアでPorter Classic/ポータークラシックの高価買取店をお探しならぜひカインドオル明石店までご連絡ください!
お預かりしたPorter Classic/ポータークラシックを大切に扱い、高く買い取り致します。Porter Classic/ポータークラシックの買取についてお電話でのご相談も受け付けてます!

 

 

皆様こんにちは。
明石・姫路・加古川・高砂・三木・神戸市西区・垂水区・須磨区エリアのブランド古着の買取&販売カインドオル 明石店です。
上記エリアでの、高価買取ならカインドオル 明石店にお任せ下さいませ。
この度は、当店のページをご覧いただきありがとうございます。

本日は、高価買取が期待できる【Porter Classic/ポータークラッシック】の商品をご紹介いたします。

 

 

・Porter Classic

ポータークラッシックは、2007年に創業した日本の衣類・鞄ブランドです。

吉田吉蔵氏が創業した「ポーター」というブランドとはまた別のブランドで、吉蔵氏と同じ一族である、吉田克幸・玲雄親子で創業したのが今回ご紹介する「ポータークラッシック」です。

「メイドインジャパン」にこだわり、「世界基準のスタンダード」をコンセプトに、孫の世代まで愛される商品を追及しています。

 

 

---


1.剣道(けんどう)/剣道チャイナジャケット

剣道シリーズは、ポータークラッシックを代表するアイテムの一つです。

生地は綿100%で、インドのスジャータ綿と、西インド諸島セン

トビンセント島の海島綿を掛け合わせた世界最高級の超長綿「スビンゴールド」を使用しています。

スビンゴールドは、柔らかくしなやかで光沢があり、美しい発色が特徴です。

また制作は、日本の熟練した職人に依頼しています。

インディゴを先染めで染色することで、繊維の奥まで染色されており、色に深みが出ています。

その後、織り上げた生地を洗いにかけることで、〈柔らかな肌触りと独特の風合い〉を生んでいます。

 

 

 

 

2.刺し子/SASHIKO FRENCH JACKET(刺し子フレンチジャケット)

 

こちらは、日本の伝統的な刺し子を使用したフレンチジャケットで、刺し子は衣類の防寒・補強で使われる伝統的な縫いの技術です。

江戸時代から伝わる刺し子は、まさに「孫の世代まで愛される」商品ではないでしょうか。

ポータークラッシックは、5年の研究の末オリジナルの刺し子生地を完成させました。

オリジナル刺し子は、〈軽く柔らかな肌触りと着心地の良さ〉が特徴です。

 

 

 

 

 

3.ロールアップシャツ/ROLL UP STRIPE SHIRT(ロールアップストライプシャツ)

ポータークラッシックの大人気シリーズ「ロールアップシャツ」

このシャツの最大の特徴は、ロールアップした時にシャツのシルエット、着心地が変わらないところです。

ロールアップする用シャツといっても過言ではありません。

昨今流行りのビッグシルエットとは少し違った、リラックスシルエットで肩幅と身幅は大きいのですが、丈はそこまで長くなく縫製が細かいので、ワンサイズ大きく着ても〈だらしなさ〉はありません。

生地は綿100%で先ほど紹介したスビンゴールドを使用しています。

形と生地から生み出される、〈最高の着心地〉をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

4.newton bag(ニュートンバック)/Newton Daypack S(ニュートンデイパックエス)

端的に言うと、〈荷物が軽く感じるバック〉です。

その秘密は、バックのストラップ部分にあります。

老舗寝具メーカーの昭和西川の製品「muatsu(ムアツ)」をリュックのストラップ部分に使用することで、体にかかる重さを分散しています。

ムアツは、独特な凹凸のあるウレタン素材で、荷重を放射状にバランスよく分散させ、面ではなく点で支えるため、血行をさまたげず、背負ったときに荷物が軽く感じます。

 

また、生地は1000デニールのコーデュラナイロンを使用し、目がしっかり詰まったナイロンなので、摩擦に強く耐久性耐水性に優れています。

ファスナーには、コイルファスナーを採用し、滑りが良くモノの出し入れをスムーズに行えます。

メイン収納は、A4サイズがちょうどよく入り、コンパクトながら収納もしっかりできます。

 

 

 

 

5.SUPER NYLON(スーパーナイロン)/SUPER NYLON DAYPACK (スーパーナイロンデイパック)

ポータークラッシックを代表するファブリックである「スーパーナイロン」。

ポータークラッシックが世界で初めてナイロンにインディゴ染を施しました。

硫化染料で特殊な製品染めを施す手法を用いています。

染めによる生地の縮みに対応した縫製はできているか〉、〈 商品としての色落ち度合は思った通りなのか〉、〈磨耗強度は保たれているのか〉といった様々な検証を重ね、堅牢度試験をクリアし、スーパーナイロンを作りました。

革製品や綿製品での経年変化は見たことがありますが、染色不可といわれたナイロンで実現させたポータークラッシックは、インディゴに強い思いがあることがわかります。

収納に関しては、メイン収納以外に本体の内側や外側にポケットがついており、小物用オリジナルポーチが付属しています。

 


---

年代の古い物、ご状態の良くないものであっても、お値段をご提示できる場合もございます。

専門スタッフが1点1点、丁寧に査定させていただきます。

持っているがつかっていない【Porter Classic/ポータークラッシック】の商品がございましたら、是非一度カインドオル明石店にお持込くださいませ。

(買取価格はご状態、在庫状況により変動する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。)

---

オンラインショップ→(https://shop.kind.co.jp/

インスタグラムも随時更新しております。

インスタグラム→(https://www.instagram.com/kindal.akashi/?hl=ja

---

お家で眠っている、買ったけれど着なかった、飽きてしまったお洋服など是非お持込下さい。

また買取を初めてご利用のお客様に限り、買取金額20%UPキャンペーンを開催中です!

スタッフ一同心よりお待ちしております。