想いが捻じれる。~COMME des GARCONS~

はたしてブランドって何なんですかね、、、。

皆さんこんにちは。 センター街店 倉田です。いきなり疑問形から始まってしまったのですが、最近よくこの想いが頭を巡ります。
「縫製が丁寧」「デザインが秀逸」「機能性が充実」…etc このように独自の感性や仕事で名を馳せたブランドがある一方、
「Tシャツにデザインプリントしただけ。」それでもブランドとして名前を持つ事があります。
しかしどちらも「ブランド」であることには間違いないんですよね。

 

簡単にブランドを作れてしまう世の中ですから自分が本当にかっこいいと思う物や人を追い続けていきたいです。

 

勿論ブランドの価値なんて人それぞれですがね。
まあどうせ後者のほうはすぐ消え、、、やめておきましょう。(笑)

 

 

とこんな捻じれた感情を持っている僕が今日紹介するかっこいいアイテムは

COMME des GARCONS HOMME PLUS のポリエステル縮絨 『捻じれ』コーチジャケット」です。(size S)

 

 

 

捻じれてます。反骨精神です。

 

こちらのアイテムはパリコレにて2018AW「ホワイトショック」と題されたショーで発表されたアイテムのブラックバージョンです。

 

 

こちらのコーチジャケットなのですが、一見普通のコーチジャケットに見えますが普通じゃない。わかりやすく言うと歪んでます。

 

 

着用モデル 171㎝ 55㎏ 着用サイズS

 

 

また、商品名にもあるとおり素材がポリエステル縮絨で作られています。

 

ポリエステル縮絨とは、ポリエステルに加工を加えた、独特のシワやツヤ感が特徴の生地を使用したアイテムです。

 

程よくモード感がありながら、デニムや白シャツなどベーシックなアイテムとも相性抜群で、非常に使い勝手のいい素材です。

 

しかも、製品に施された加工のおかげでシワなどが気にならないため、旅行の際などにも非常に重宝します。

 

デザイン性がありながら機能性もある良い素材です。

 

 

そしてそして、記憶が正しければデザイナーである川久保玲さんはスナップボタンがあまり好きじゃないらしく、
COMME des GARCONS HOMME PLUSというコレクションラインで採用することは珍しいんです。

 

ちなみにセンター街店にあるアイテムでスタイリングをしてみました。

 

コーディネートではなく、「スタイリング」←これ大事です。

 

 

パーカー

ACNE STUDIOS 2019SS フロントロゴ刺繍オーバーサイズプルオーバーパーカー

(size S)

17000円̟+tax

 

 

パンツ

COMME des GARCONS HOMME PLUS 2018AW

テーパードタックパンツ

(size XS)

22000円+tax

 

 

全アイテム上記リンクでご覧になれます!

この子たちも沢山紹介するところがあるのですが長くなるので止めておきましょう。

 

僕個人的にはブラックのアイテム、そしてパーカーやスニーカーを挟むことでモードとストリートをミックスしたようなスタイリングにしてみました。

 

このバランスはコーチジャケットだからできるんです。

 

まだまだ紹介しきれていませんが長くなりそうなのでこの辺で!  倉田

———————————————————————————————————————————————————————————————————

只今 秋冬物のお買取させていただいております!!!

店頭でも秋冬物商品沢山ございます!!!

レディース メンズ

秋冬物などダウン、高価お買取りさせて頂きます。

Bshop取扱いブランドのお買取頑張らせていただいております!

是非一度お気軽にお持ち込み下さいませ。

そして、毎日更新しております!

是非チェックお願いします!

紹介した商品は下のリンクからご覧いただけます。

↓↓↓

ONLINE SHOP

新商品入荷、限定セールなど盛りだくさん!

follow us!!

↓↓↓

LINE

お友達になるとかなりお買い得です!

instagram