沢山のバブアーに囲まれて。

こんにちは。

いきなりなんですけど、ここで心理テストです!!

最近人に出題するのが好きなんです、つきあってください。。。

あなたの好きな四字熟語を2つ考えてください。

これちなみに、私は一つ目が「温故知新」で二つ目が「一石二鳥」でした。

この心理テストの答えが

1つ目があなたの人生観を、2つ目があなたの恋愛観を表す四字熟語なんです。

人生観が温故知新は当たってる気がします。

古きを知って新しきを学ぶ。

いいですね。

ということで、今回は昔から圧倒的人気のバブアーについて書きます。

バブアーを知れば、新しいおいしゃれも学べるかもしれません。

まずバブアーとはイングランド北東部のサウスシールズから始まりました。

北海のとても厳しい環境で作業する水夫や漁師といった労働者のためにオイルドクロスを作ります。

そこからオイルドジャケットの防水性、耐久性の高さが広がっていきバブアーの名が一気に知れ渡ります。

そしてその後、狩りや釣り、乗馬といった英国上級層のアクティビティに密接なモノづくりに携わり、

現在では「イギリス王室御用達」にも認定されているアウトドア・ライフスタイルブランドです。

そんなバブアーの代名詞的なアイテムと言えば、ビデイルのオイルドジャケットですね。

もともとは乗馬用に作られたジャケットでオイルが塗ってあります。

素材は、船の帆にも使われていたことで有名なワックスコットンです。

その為、防風防水機能も高く、とても高い耐久性があります。

さらに今回の商品はビデイルのSLです。

これは日本人の体形に合うようにデザインされていることを意味します。

ジャケットをお探しの方、オススメです。

次に紹介するのはバブアーのインターナショナルジャケットです。

ビデイルとの違いは少しタイト目なシルエットです。

さらにこの商品にはウエストベルトもついており、よりスタイリッシュな着こなしが可能です。

個人的には細目のパンツと合わせるのがかっこいいかと思います。

最後に紹介するのはCOUQET JACKETです。

オイルの塗っていないバブアーです。

しかし、防水性が高まるウォータープルーフ加工が施されているので、雨の日でも着ることができます。

さらに、最大の特徴としては洗濯機で洗えることですね。

洗濯機で洗えるアウターって本当に重宝しますよね。

他にも多くのバブアーが入荷してますんで、是非見に来て下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

———————————–

紹介した商品は下のリンクからご覧いただけます。

↓↓↓

ONLINE SHOP

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新商品入荷、限定セールなど盛りだくさん!

follow us!!

↓↓↓

LINE

instagram

Twitter

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 Kindal茶屋町店

TEL:06-6292-7788

11:00~20:00