裏返してみたら

こんにちは。今日の代官山は朝からずーっと雨です。気温も低くて涼しいので今までのノリでTシャツだけだと厳しいですよ。体調に気をつけてくださいね。

今日は検品をしていたら、ん? と思ったシャツがありましたので紹介します。

anrealageの2017AWシャツです。一見何の変哲もないシャツですが、脇に縫い目が無い⁉

ふつうはこんな感じに

脇が縫われているんですけど、裏返してみたら

こんな風にボーダー状に接いでました。これってすっごい縫製工場さん泣かせ。生地の裁断は面倒くさいし、用尺はめちゃくちゃ食うし、何より縫製が大変!直線が無いのに距離は長いし。きっと型紙を見た時に完成形が見えなかったんじゃないかな?って想像できます。時間がかかるから1日の量産も少ないし、よく引き受ける工場さんを見つけたなあって感心しました。

おそるべし日本の縫製工場。

 

こんな感じのanrealageのアイテムが色々入っています。職人さんの心意気を見に来てください。お待ちしております。

 

 

下記 買取してます。

SUPREME UNDERCOVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet WTAPS

URU COMOL UNUSED 等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。