ヨークの話②

こんにちは。代官山店です。

今日の代官山は涼しいです。ず~~~ッと暑かったから少しホッとしているんですが、気がかりが1つ。昨日、今年初めてセミが鳴いていたんですけど この涼しさと雨 乗り越えられるかなあ。もう少し待てばよかったのに。暑かったからなあ。

先日はシャツのヨークを紹介させていただきましたが、今日はパンツのヨークの話を。
パンツのヨークと言えば5ポケットパンツの特徴の1つですね。平面の生地を体に沿わせて着心地を良くすることと、体が動く運動量をかせぐために立体的にするパーツです。普通に見るのはこんな形のVの字の切替ですね。

いつも変わったカッティングのANREALAGEですが、今回はプレーンな5ポケットです。このアイテムはこだわりの生地を使用しています。次は

一見するとANREALAGEと同じですがヨークが身頃に対して上から折り伏せられているDISCOVEREDの5ポケットです。Wranglerのデニムってこの仕様ですよね。もっとポケットとヨークが近くて上から折り伏せられたヨークが蓋のようになってポケットから物が落ち辛いって言われてましたけど ホントかなあって個人的には思っています。次は

ヨークの切替を利用してポケットにしたUNDER COVERの5ポケット。さすがの仕様ですね。最後は

ヨークに加えて身頃側でさらにダーツを取っているW)tapsの5ポケット。より立体的になります。

 

などなど、デザイナーさんが生地(硬さや厚さなど)やシルエットを考えて仕様の指定をして着心地を良くしたり、スピリッツを込めた工夫をしています。パンツを選ぶ時の参考にしてみてください。

 

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。