GUIDI/グイディを高価買取!!買取はカインドオル フレスポ東大阪店にお任せください。

東大阪でGUIDI/グイディの高価買取店をお探しならぜひカインドオル フレスポ東大阪店までご連絡ください!
お預かりしたあなたのGUIDI/グイディを大切に扱い高く買い取り致します。
買取についてお電話でのご相談も受け付けてます!

東大阪エリアのブランド古着買取・販売のカインドオル フレスポ東大阪店です。
只今、カインドオル フレスポ東大阪店ではGUIDI/グイディのアイテムを買取大募集しております。

定番モデル、人気アイテムは特に頑張らさせていただきます!
その他のモデル、アイテムでも出来る限りの金額を提示いたしますので是非お持込ください!
それでは高価買取が期待できるアイテムを一部ご紹介いたします。

高価買取が期待できるアイテム6選

クラシックダービー 992 ※写真は別モデルになります。

GUIDIのプロジェクトがスタートした2005年 秋冬シーズンから定番でリリースされている代表的アイテムになります。

そもそもダービーシューズは紐を通す羽根部分が甲よりも前に付けられた外羽根式の革靴のことで、履き口が外に開きレースで絞めるタイプが主流です。

ダービーシューズは革靴の中でも比較的カジュアルな印象が強くデニムやチノパンとも相性が良いです。

シーズン毎に様々なカラー、素材で製作されるモデルですがオーソドックスのフルグレインホースのブラックがダントツで人気があります。

履きこんでいくとGUIDI独特の履き皺が入っていくのですが、なんとも美しい表情でモードな雰囲気すら感じるエイジングは他ブランドのそれとは一線を画すほどでGUIDIが人気である理由のひとつになっています。

また世界最高峰の名門タンナーでもあることから革質はもちろんですが、染色技術にも非常に長けておりタンブラーダイと呼ばれる技法でGUIDIでなければ表現できないというようなカラーもあるほどです。

アルチザンと呼ばれるマニアックなカテゴリーの中では比較的知名度が高くクオリティもトップクラスなため需要が多いブランドです。

特に募集しているモデルですので高価買取させていただきますよ。

店舗買取    宅配買取

バックジップブーツ ( 988・986 etc… )

サイド、センタージップなどジップタイプは他にもありますがGUIDIといえばこちらではないでしょうか。

こちらも初期のころ頃からリリースされているモデルで一枚革のジップブーツに関してはGUIDIがパイオニアなんだとか。

特徴的なのが革質を考慮して設計されたシルエットで、真横から見ると筒部分が後方に向かっているのです。

これは先述したGUIDIの魅力である履き皺をより綺麗に出すため敢えて後方に設定することで、履いた際にニュートラルな体勢でも革が押されて皺が勝手に入る仕組みになっています。

短靴に比べて履き皺が顕著に現れるので、GUIDIの世界観を堪能したい方に特におすすめのモデルですね。

バックジップブーツでもレングスの長さやラストの違うモデルあますがGUIDIの場合はレザーの種類で相場が大きく変わります。

こちらも992同様にお持ち込みいただきたいモデルですので古いもの劣化しているものでできる限り頑張らせていただきます。

店舗買取    宅配買取

レースアップブーツ ( 795・995・アンクル etc… )

ジップブーツがあまりのも有名なためあまり目立ちませんが定番でリリースされておりクオリティも非常に高いです。

5,6、8ホールにラバーソール、コードバン、ワンピースとバリエーションは様々で992やバックジップをお持ちの方に人気があるようです。

特にアンクルブーツは定番での取り扱いが多いモデルでなかなかのお値段がしますが早々に売り切れる人気ぶりです。

またアンクルブーツはコードバンコントと呼ばれるオイルが入ったコードバンを毛羽立たせ表情豊かなルックスに仕上げたGUIDI定番素材が用いられることも多いモデルで、他モデルとはまた違った上品な雰囲気が特徴です。

他モデルに比べても一際マニアックなカテゴリーですが、当店にはアルチザンがお好きなお客様がいらっしゃり得意なスタッフが在籍していますので買取評価がされずらいアイテムでもしっかりお調べした金額を提示いたします。

店舗買取    宅配買取

レザーバッグ ( ボストン・バックパック・ショルダーetc… )

革靴同様にレザーを存分に楽しめるバッグ類も人気のアイテムで定番でリリースされています。

靴と同じ製法のレザーを用いているので独特の表情や質感は健在で分量が多い分より経年変化が分かりやすいです。

また先述したタンブラーダイによる製法のアイテムがほとんどでファスナーなど金具部分には染色液による化学反応で、はじめから長年使ったかのような味が生まれておりアルチザンな意匠が顕著に見受けられるディテールになっています。

同じレザーでも靴とは環境や扱い方に違いが発生するのでまた違った経年変化の過程が楽しめますよ。

私はGUIDIのフルグレインゴートのショルダーバッグを使っておりましたが、基本的にバッグ類は内側にあたる床面が処理されていないので革本来の風合いが楽しめるのですが革繊維が荷物にかなり付くので嫌な方はご自身でのコーティングなどが必要になります。

こちらも定価に比例はしますが革靴と同等の中古相場になっており高価買取が期待できます。

当店はGUIDIの買取実績も多くあるので安心してお持ち込みいただけますよ。

店舗買取    宅配買取

アクセサリー ( リング・ブレスレット・ピアス etc… )

製品としてはここ3,4年で始まったジュエリーコレクションで知名度はまだ高くありませんが評判は良いみたいです。

レザーとシルバーをミックスしたデザインも数多くリリースされており2つの経年変化を楽しめるファンには堪らないコレクションに仕上がっていますね。

レザーよりもモードな雰囲気が強くなっておりリックオウエンスやヨウジヤマモトなどの力強い黒を基調としたスタイルとも相性が良さそうです。

特に釘をモチーフにしたモデルはアイコニックで、なかなかの価格ながら品切れしているショップが多いみたいです。

当店では流通量が少ないこのコレクションの買取実績がございますので間違いのない金額を提示いたいたします。

店舗買取    宅配買取

初期アイテム

初期のアイテムは革、ラスト、ディテールなど現行品との様々な違いがあります。

一般的なアイテムであれば古いものは市場価値が低いといったセオリーがありますが、GUIDIは卓越した技術によって初期から完璧なものづくりを行っていたためクオリティが現行とほぼ変わらないため差があまりないです。

ジップに関しては初期からriri→Excella→Excella製オリジナルといった変化がありマニアの間では最初期のものも高値で取引されています。

また染色技術に優れていたため様々な色を作ることができ絶妙なニュアンスを表現していましたが、製品として残るものは限られており廃盤になった色は数えきれないほどです。

こういったこともあってGUIDIのアイテムはディテールや色に付加価値があったりするので年式が古いお品でも高価買取ができるケースがあるのです。

店舗買取    宅配買取

それでは皆様のGUIDI/グイディのお持ち込みお待ちしております!!


カインドオル フレスポ東大阪店ではメンズ・レディースのカジュアルアイテムからハイブランドアイテムまで幅広いジャンルのお買取りを募集しております
ノーブランドのお品でもデザイン、状態などを見てお買取していますのでお気軽にお持ち込みくださいね。
1点からでも大歓迎です!!

オンラインストアのみのセールもございます!

ONLINE SHOP

instagram、LINEではセールなどの情報も配信してますよ!

instagram

友だち追加

kindal カインドオル フレスポ東大阪店

TEL:06 – 6745 – 1188   

営業時間:11:00~20:00

〒 577- 0004

東大阪市稲田新町3-9-64 フレスポ東大阪 1F

アクセス

JR西日本 片町線 徳庵駅、近鉄 長田駅から徒歩20分 

無料駐車場があり、大阪府道2号大阪中央環状線沿いにあるのでアクセスが大変便利ですよ。