ラフ・シモンズのエッセンス~Calvin Klein, RAF SIMONS × RAF SIMONS~

 

こんにちは!銀座店の青木です!

 

最近、RAF SIMONSのアーカイブや過去のショーを見るのがマイブームになっています(笑)。

 

まだハマったばかりなので全然詳しくはないのですが、

 

過去のコレクションなのに今に通用する、あるいはさらに先を行く強烈なデザインと、

 

その時代の社会情勢を反映する痛烈なテーマ設定に痺れまくってます。

 

 

アーカイブも今とんでもない価格がついていますし、

 

世界のファッションアイコンと呼ばれるスターたちもこぞって着てますよね。

 

ある意味今旬なのかもしれません(笑)。高いですが(笑)。

 

というわけで今日は!当店から比較的安価でありながら、ラフシモンズのエッセンスを感じることのできる商品を二点ピックアップしました。

 

Calvin Klein 205W39NYC プリントTシャツ SIZE M

¥16,000+tax

 

ラフ期のCalvin Kleinからはこちらをピックアップ。

 

みんな大好きAndy Warholのアートワークを大胆にプリントした贅沢な一枚です。

 

Andy WarholのプリントTならユニクロにもあります。しかしラフのすごいところはプリントの仕方です。

 

よく見れば分かるのですが、ペンキで塗りたくったようなムラが胸ポケのあたりに出来ています。

 

まるでアンディ本人が直接Tシャツに描いたかのようです。まさにポップアート。

 

 

もうAndy Warholはこの世にいませんが、彼のポップアートの精神がラフシモンズによって

 

一枚のTシャツに落とし込まれていると考えると、なんだか胸熱ですね。

 

RAF SIMONS×adidas SIZE 24.5 15SS「OZWEEGO Ⅱ」

¥18,000+tax

 

もはや定番となりつつあるこのコラボ。アディラフのスニーカーはどれもかっこいいですが、

 

その中でもオズウィーゴが個人的に一番好きです。昨今は爆発的にハイテクスニーカーが流行りましたよね。

 

イー〇ーとかトリ〇ルSとか。でもこれらのアイテムって割とストリートファッションに合わされがちで、

 

実際買っていく人はトレンドに敏感な人かストリートが好きな人が多い印象でした(僕の勝手な思い込みかもしれません)。

 

しかしオズウィーゴの面白さはモードなファッションにバチッとハマるところです。ちょっと毛色が違うというか。

 

なんとなくですが、ほかのハイテクは90年代のリバイバル的な雰囲気で、

 

オズウィーゴは近未来な雰囲気、という印象です。

 

 

いかがだったでしょうか!当店はこの他にあまりラフはないのですが、カインドオルのほかの店舗さんや

 

当社のオンラインサイトを覗けば、まだまだあると思うのでのでぜひ探してみてください!

 

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

以上青木でした!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ただいま当店ではCHANELの強化買取を行っております。

1点からのお持込も大歓迎ですので、是非お待ちしております。

Kindal 銀座店

OPEN 12:00 ~ CLOSE 21:00

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-15-3F

03-3564-0105

当店のマップはこちら

Instagram

・新入荷、オススメ商品等毎日掲載しております。

カインドオルオンライン

・銀座店の商品はこちらで閲覧、購入できます。

値下げ商品一覧

・商品お値下げ致しました、是非ご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~