Nigel Cabourn「ARMY TRAINERS」

今回はNigel Cabourn<ナイジェルケーボン>のスニーカーをご紹介致します。

こちらは創業者であるナイジェル・ケーボン氏が大学在学中に当時「CRICKET(クリケット)」という名前でスタートしたブランドです。

彼はヴィンテージウェアのコレクターとしても知られており自身が所有するミリタリーウェア、ワークウェア等からインスピレーションを受けコレクションに反映させています。

こちらのブランドには2つのラインがあり、1つはイギリス生産のオーセンティックラインで、ハリスツイードやマッキントッシュの素材等イギリスを代表する素材を使用しており、もう1つはメインラインである日本生産の特徴を活かしたコレクション。

日本の生産技術の高さを活かし、イギリスで生産できない技術を用いた染めや洗い加工のアイテムを多く発表しています。

「ARMY TRAINERS」
size:9 1/2 ¥11,000

ミリタリートレーニングシューズがモデルになっており、日本の老舗シューメーカー「ムーンスター」と共同制作されたスニーカーです。

ヴァンズやコンバースなどの所謂ローテクスニーカーでお馴染みの“ヴァルカナイズ製法”を用いています。

こちらの製法はアッパーと、ソールの間にまだ固まっていないゴムをはさみ、専用の釜に入れて高温で圧力を加えながら硫黄等の加硫剤を加える事で、ゴムを硬化させてスニーカーを接着する製造方法でかなりの手間を要する為、国内で採用しているメーカーもかなり少なくなっています。

耐久性がありソールがはがれにくいのが特徴で耐久性に非常に優れています。

アッパーにはネップ素材が使われており柔らかな風合いとクラシカルな雰囲気があります。

いかがでしょうか。

雰囲気と耐久性を持ち合わせた非常に魅力的なスニーカーなので是非一度店頭にてご覧ください。

それでは皆様のご来店お待ちしております。

—————————————————————————————————————————–

自由が丘店の商品はこちらでもご購入いただけます。

カインドオルオンライン

当店では新入荷情報やその他お得な情報をインスタグラムでも投稿しておりますので

是非フォローの程よろしくお願い致します。

アカウントはこちら

 

東京都目黒区自由が丘1-14-15

yashimaビル1F

TEL:03-6421-2450

—————————————————————————————————————————–