金持ちは物が少なく 貧乏人は物が多い

こんにちは。kindal宅配買取です。

お金持ちになりたい!
これは多くの方が望むことだと思います。

お金持ちってどんな暮らしをしているのでしょう。

お金持ちはお金がたくさんあるから好きなものを沢山買って
家の中は物で溢れているかというと 実際はシンプルな方が多いです。

テレビで有名人のお宅訪問の番組を見ても
家の中が物で溢れてぐちゃぐちゃということはあまり無いですよね?!

まあ家が広くて物が少なく見える、というのも考えられなくは無いですが
それでもすっきりと片付いている印象です。

逆に貧乏な人ほど物を溜め込みます。

ドラマのセットを作るにしても
お金持ちの家庭はすっきりシンプルにし
庶民的な家庭は物を多めに配置して演出するそうです。

では何故 お金持ちの家は物が少なく、貧乏人の家には物が多いのでしょうか。


まずお金持ちは”無駄遣い”をしません。
本当に必要な良いものを買います。

貧乏人は金額でものを選びがちです。
お買い得だと必要でないものでも いくつも買い溜めをします。

またお金持ちは不要な物を処分するのに躊躇しません。
貧乏人は不要なものを捨てられずとっておきがちです。

不要なものを捨てる!
これは一見 物を大切にしていないように見えますが
逆にお金や時間を大切にしているのです。

物が多いと使いたいときにすぐに出せず あるはずのものをもう一度買ったり
物を探すことに時間を費やしてしまいます。

お金持ちは お金以上に時間の大切さを分かっているのかもしれません。

すぐにお金持ちになるには宝くじにあたったりしないとなかなかなれませんが
お金持ちの生活を真似て お金持ちの気分を味わうことは出来ます。

無駄な買い物はせず、不用品は処分する!

これが身に付くと金持ちに近づいていくのではないでしょうか。

一緒にお金持ちへの階段を上って行きましょう。

Kindalなら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料!
お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら
↓ ↓ ↓

最後までお読みいただき有難うございました。