宅配買取と店頭買取

こんにちは。カインドオル宅配買取事業部です。

買取りには ネットで買取りして貰う方法と、お店に持って行って買取りして貰う方法の、
大きく2種類があります。

イメージしやすいのは後者かと思いますがいかがですか。

今回はこの2種類の違いについてお話したいと思います。

両方使ったことのある立場から言うと、

ネットでの宅配買取サービスのほうがかなりお勧めです!

ネット買取りは、買取りサービスを提供しているサイトから申し込みをして、
キットを送ってもらい、
家で不用品を集めてダンボールに詰めます。
その後 集荷に来てもらうという流れですね。

集荷に来てもらうので、自分で持っていく手間が掛かりません。
また重い物やかさばる物を頑張って運ぶ必要も無いので疲れません。
ここ重要です!

サービスによって手続きのやり方に差異がありますが、集荷に来てもらって、
自分で持っていかなくて良いという点では共通しています。

自分で出かけなくて済むと、時間・交通費・ガソリン代などの節約になりますね。

また所要時間だけでなく、お店の定休日や営業時間を考える必要がありません。


それから対面でないので 人見知りの方も 初めてでドキドキの方も 恥ずかしくないですね。
もし状態にちょっと自信がないお品物でも どんどん送ってしまいましょう。

このようにネットでの宅配買取サービスを使うことで何重にもメリットがあるのです。

逆に店頭買取の利点がある場合といえば
お店が近くにあり荷造りする必要が無い場合、
視覚的に質問したい事があったり、迅速にやり取りをしたい場合があります。

つまり お店が近くにない場合や特に質問が無い場合、
数日なら時間がかかっても問題ないという場合には
圧倒的に宅配買取の方が便利でお得!ということになります。


カインドオル宅配買取なら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料!
お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら

↓ ↓ ↓

最後までお読みいただき有難うございました。