空前のアウトドアブーム

2019.07.17

皆さんはインドア派ですか?アウトドア派ですか? こんにちは。kindal宅配買取事業部です。

標高8000メートルを超える、中国とネパールの国境にそびえるエベレスト。

その世界最高峰は多くの登山者が登頂を夢見ています。

この20年でエベレストに登頂する人が劇的に増えているらしいです。 頂上付近では渋滞が起きるほどです。

【図】ウィキペディアよりエベレスト登頂者推移。

日本でも2013年に富士山が世界文化遺産へ登録されたこともあり 多くの登山者が訪れています。

そこまで本格的でなくても 最近はお手軽で超オシャレな Glamping(グランピング)も人気です。

グランピングとは、 グラマラス/Glamorous(魅力的な)と キャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語です。

自分でキャンプ道具を持って行ったり、 テントを張ったりすることなく、 自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、 新しいキャンプスタイルのことがグランピングと呼ばれています。

贅沢にキャンプを楽しむ新しいアウトドアスタイルとして話題になり、 人気を集めています。

アウトドアがブームだということは アウトドアウエアやグッズも売れている!ということになります。

その波は 新製品のみならず中古市場にも当てはまります。

アウトドアなんて実際には一度もしたことが無いなんて方も 機能的に優れているウエアは街の中でも大活躍です。

流行もカジュアル傾向なので お仕事のスーツに スニーカー、バックパック、アウトドアブランドのコートを コーディネイトされている方も多数いらっしゃいますね。

またアウトドアウエアは色使いが綺麗なものが多いので インスタグラムでも目を引きます。 これも人気上昇の一因ですね。

いつもは地味目の色のチョイスの方も アウトドアアイテムだったら いつも選ばないような色にもチャレンジできますよね。

このように 買い手が沢山いる!ということは 高く売れる!ということに繋がります。

カインドオル宅配買取なら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料です! お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ! 買取専用ページはこちら ↓↓↓

最後までお読みいただき有難うございました。