根強い人気の エルメス マルジェラ期

2019.07.29

こんにちは。kindal宅配買取事業部です。

スカーフや高級バッグで不動の人気を誇るHERMES(エルメス)ですが、

エルメスには歴代有名デザイナーが就任しています。

ジャン・ポール・ゴルチエや クリストフ・ルメール

そしてマルタンマルジェラです。

今回は根強い人気のHERMESの「マルジェラ期」についてみていきましょう。

「マルジェラ期」とは

1997年~2003年までのマルジェラがエルメスのレディースのプレタポルテデザイナーを務めていた期間が 一般的にこう呼ばれています。

マルジェラ期のエルメスは 特に人気があります。 レザーの素材の扱いでも有名で 数々の名作を世に出したことでも知られています。

〇ドゥブルトゥール

バンド部分が2重になっている腕時計です。

ドゥブルトゥールは フランス語で「2重巻き」という意味です。

1998年にマルジェラがデザインしたとされています。

最近話題になったApple Watch Hermesとしてもリリースされています。

カラーバリエーションや素材の種類も豊富で今もなお人気のあるシリーズです。

〇ヴァルーズ

マルジェラがクリエイティブディレクターをしていた時の名作です。

マルジェラ期といえばこれを連想する人もきっと多いことでしょう。

深く切り取られた胸元。シンプルなのに印象的なデザイン。

服を脱ぐときに髪が乱れるのを防ぐ、というところから発想を得たそうです。

大きく開いた首回りから脱いでもいいし、肩から降ろして脱いでも良い。

女性の要望を形にした優秀なデザインです。

kindal宅配買取では、エルメスのアイテムを高価買取致します。

マルジェラ期でなくても大歓迎ですが マルジェラ期は特に高価買取させていただきます。

バッグ類、アクセサリー類、ウェア類 大歓迎です。

 

カインドオル宅配買取なら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料です! お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ! 買取専用ページはこちら ↓↓↓

最後までお読みいただき有難うございました。

記事一覧はこちら ↓  ↓  ↓