素材とシルエットで勝負する AURALEE(オーラリー)

2019.08.07

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。

AURALEE (オーラリー)は 兵庫県・神戸市出身のデザイナー岩井良太が、 2015年春夏コレクションよりスタートした日本のファッションブランドです。

本日はオーラリーのご紹介です。

コンセプトは、世界中から厳選した原料と 高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で 本当に良いと思える素材を追求すること。

さらに、その素材の個性を活かし、時代の気分を反映しながら 上質で洗練された洋服を作ることです。

オーラリーは特に、カットソー、ニット、布帛にわたり、 素材作りからをデザインと考え、 アイテムにこだわりを持っています。

ラグジュアリーともいえる高級布地のそれぞれの個性を十分に活かし、 気軽に毎日着ることができる 上質な軽さを感じられるアイテムを提案しています。

リラックスした着心地の中にも、シャープな緊張感とモードの旬なエッセンスが感じられ 「ユナイテッドアローズ」「シップス」「エディフィス」 「ビショップ」「ブルーム&ブランチ」など 大手セレクトショップでの取り扱いもあり、 雑誌での露出も多いことからも 業界全体の注目度の高いブランドであることがわかります。

代表的なアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

●シャンブレーステンカラーコート

ゆとりのある綺麗なシルエットのステンカラーコートは、

至高のコットンと呼ばれる先染めのフィンクスコットンを高密度に織りあげたシャンブレーで、 薄くて軽く、紙のような質感になっている極上の素材です。 アウターでありながらも、重苦しさを全く感じさせない。 ゆとりのあるシルエットなので、寒い時期はジャケットの上からも羽織れる仕様になっています。

●フィンクスモールススキンワイドパンツ

エジプトの超長綿であるギザ45の中のより優れた10%を使用したフィンクスコットンを使用し、 しっかりと打ち込んで畝を出し織り上げた高密度のモールスキンを採用しています。 柔らかく光沢があるのは、原料と織りの良さによるもの。

がっしりとした生地でワイドシルエットが綺麗に表現されています。

●スタンドアップTシャツ

AURALEE定番アイテムのひとつ。 キャンバス地のようにうねりとハリがあり、生地自体が立つほどしっかりした作りです。 ごわごわ固く厚いですが風を通しやすい生地です。 裾の両サイドにはスリット入り、脇下にベンチレーションをデザイン。 質の良さとシンプルなデザイン、シルエットの良さで長く愛用して頂ける一枚です。

●ベビー キャメルヘアー ナロー ストール

染色を加えず、キャメル本来の色を活かした布地を使用。 生後5ヶ月までのモンゴル産ふたこぶラクダの毛のみを使用したストールはとてもしなやか。 房の部分も長く、光沢があり、柔らかく羽織るだけで、とびきり上品な雰囲気になります。 両面にビーバー起毛を施しています。

●スーパーハイゲージスウェット

極細番手の超長綿スーピマコットンを撚った

キメ細やかでなめらかな肌触りの素材で作られたスウェット。 肉厚すぎず、薄過ぎない程良い厚みでハリ・コシのあるスウェットは

着ていくうちに生地が柔らかく馴染み、より良い風合いへと変化していきます。 程よい光沢、美しい落ち感がカジュアルなデザインを品のある印象に。 くすみのある絶妙なカラーもポイント。

●ウォッシュドフィンクスショールカラージャケット

ショールカラーとダブル仕立てが新しい、リラックス感あるサマージャケット。

極細番手のフィンクスコットンを限界まで高密度に織り上げた

オリジナルのツイル地を使用。

特殊な加工で一度生地を硬直させた後に、柔らかい風合いにするために

何度も生地を叩いて もみ洗いしています。

そうすることでギュッと目が詰まっており、まるでシルクのような肌触りに仕上がっています。

●ライトメルトンスラックスパンツ

上質な極細繊維のスーパー130's原料のウールを極細番手の梳毛に紡績し、

高密度にしっかりと打ち込んで織り上げた薄くてハリのある二重織りのメルトンです。

極細番手の梳毛ならではの、独特のぬめり、光沢感、上質な落ち感が特徴です。 薄いのにしっかりとハリがあるライトメルトンなので、ボトムスに落とし込んでも重苦しさはありません。 テーパードした美シルエットのスラックスに仕上がっています。

●シルクトリプルクロスジップブルゾン

上質な細番手のシルクの生糸を高密度・多重構造に織り上げた、シルクジョーゼットです。 シルク素材では今までになかったようなタフな厚みとシャリ感、

独特でマットな光沢感があり、透け感がある 自然で上品で現代的な素材感です。

◇ ◇ ◇

オーラリーは、 2017年に東京の南青山に初の直営店をオープンしました。 2018年にFASHION PRIZE OF TOKYOを受賞しました。 2019年にパリのポンピドゥーセンターで2019年秋冬コレクションを発表しました。

今後も目が離せないブランドです。

kindal宅配買取では、オーラリーのアイテムを高価買取致します。

しかも 現在カインドオルではキャンペー中で対象ブランドは買取価格20%UP!させていただきます。 AURALEEも対象ブランドです。

キャンペーン期間は2019年12月31日までです。 詳しくはこちらから ↓ ↓ ↓ https://kaitori.kind.co.jp/campaign20190601-20190831.php

◇ ◇ ◇

カインドオル宅配買取なら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料です! お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ! 買取専用ページはこちら ↓↓↓

カインドオルオンラインでオーラリーのアイテムも ぜひご覧くださいませ。 ↓↓↓

最後までお読みいただき有難うございました。