新潟県ご当地ブランド snow peak(スノーピーク)

2020.01.30

こんにちは カインドオル宅配買取事業部です。 今回は新潟県のご当地ブランド 「snow peak(スノーピーク)」を紹介をさせていただきます。

1958年に創業された新潟県三条市にある 金物屋「山井幸雄商店」の社長さんが登山家で、 当時出回っていた道具に満足いくものが無かったので 自分自身で道具の開発に乗り出したのが原点でした。

元々 燕三条はものづくりが有名な街でしたので 道具作りの優秀な職人が数多くいました。

当初は登山グッズをメインに扱っていましたが 後継者であるご子息の山井太さんの入社をきっかけに キャンプギアの開発を開始しました。 現在では国内はもちろん、海外の国々でも支持を集めています。

snow peak(スノーピーク)の人気のひみつは ユーザー目線での商品開発にあります。 ユーザーとして使いたいと思うものしか作らないといいます。 品質が高く使い勝手の良い商品が高い信頼を生んでいます。 高価格帯にも関わらず良質で長く使えるものを作っています。

スノーピークの本社には、直営のストアとキャンプフィールドが 併設されています。 キャンプをしてから出社をする社員も多くいるそうです。 キャンプフィールドは一般の方も利用可能。 レンタルもあるので道具のない初心者も楽しむことができます。 バーベキュープランもあるので気軽に楽しめます。 ストアでは商品ラインナップを手に取ってみることも可能です。

他にもスノーピーク直営のキャンプ場を日本全国に数か所展開しています。

スノーピークの商品の特徴として、なんと保証書の付属が無いのです。 つまり保証期限などなく、数年経っても修理に出すことが可能ということです。 そして定番のロングセラーの商品が多くあるということになります。

キャンプギアが有名なスノーピークですが 最近ではアパレルグッズも充実しています。 2014年より本格始動。 アパレルブランドとしては歴史は浅いですが ハイスペックな機能を備えているのに 落ち着いた色合いでオシャレで 人気があります。街中でも着用出来ます。

人気のアイテムをご紹介。

●フレキシブルインサレーション カーディガン

撥水・防風機能を備え、しかもフルストレッチ。 表地・裏地・中綿のすべてにストレッチ性があるのです。 しかも一定方向ではなく全方向に伸縮するのであらゆる動きに対応します。

2018年秋冬からキルトのステッチアが2本にリニューアルされました。 また胸ポケットはスマホのサイズに合わせて見直しをされています。

ストレッチ性の良いこの生地は口コミで広がり人気の定番商品となりました。 またシャツ、プルオーバー、パンツなどがラインアップされています。

そしてアウトドアブランドの服には見えないほどの 都会的で洗練された商品もラインナップ。 もちろん機能性は抜群です。

●タキビジャケット

名前の通り 焚火の前で着用するジャケット。 火の粉が飛んできても大丈夫な難燃性に優れた生地で出来ています。 大きなポケットも特徴です。

●アノラックオーバーコート

モッズコート風のパーカ。 インディゴ染めで経年変化も楽しめます。

キャンプギアだけでなくアパレル製品もユーザー目線。 ものづくりにこだわった高品質な製品は 永久保証+感動保証で使う人を幸せにしてくれるアイテムです。

カインドオルオンラインでsnow peakのアイテムを見る。 ↓  ↓  ↓

あまり出番がないsnow peakアイテムをお持ちの方は カインドオル宅配買取へどうぞ。 ↓  ↓  ↓

最後までお読みいただきまして有難うございました。

過去の記事一覧はこちら ↓  ↓  ↓

ご当地ブランド特集

■滋賀県ご当地ブランド NANGA(ナンガ)

■岡山県ご当地ブランド 桃太郎JEANS

■大阪府ご当地ブランド EVISU(エヴィス)