comoli、CLANE HOMME。。レトロモダンな雰囲気で上品に身に纏う傑作コート。

こんにちは。

kindal堅田店です。

急に冷え込み、秋冬の服へのモチベーションが上がってきますね。

やはり服は秋冬のアイテムが好きです。

本日はレトロでモダンなコートを紹介していきます。

本日の1点目はこちらです。

COMOLI

CAVALIER MELTON COAT

COMOLIのキャバリーメルトンコートです。

一切無駄の無いシンプルなデザインのダブルブレストです。

日本では90年代初頭に人気のあったダブルブレストですが、当時のダブルブレストは野暮ったく男らしいアイテムが多い印象です。

ダブルブレストは艶っぽくクラシックな雰囲気を醸し出してくれます。

急傾斜の綾織りのウールメルトン生地を使用したキャバリーメルトン、肉厚なのにシルエットは柔らかく感じます。

これはCOMOLIだからこそ為し得る技ですね。

ラグランスリーブが採用されているので肉厚ながらも動きやすいです。

防寒性、ベーシックさ、シルエットなど拘り抜かれた、非の打ち所が無いコートです。

シャツとニットのレイヤードと合わせることでシックな着こなしになりますし、

カシミヤなどのニットにバサッと羽織るだけでもラグジュアリー感のあるカジュアルスタイルになります。

デイリーに活躍するネイビーのコートは高級感溢れるメルトン生地で、長い付き合いの出来るアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?

お次に紹介するのはこちらです。

CLANE HOMME

OVER CHESTER COAT

お次はCLANE HOMMEのOVER CHESTER COATです。

ドロップショルダーでオーバーシルエットなゆったりとしたサイズ感のコートです。

時代の流行はこれから60sに向かっていくようですが、「あえてそれに逆行するようなシルエットのコートを着る」という服の楽しみ方も個人的にはかっこいいと思っています。

ゆるやかなコクーンシルエットはさっと羽織るだけでもお洒落になります。

ボルドーには少しくすんだ独特の美しさがあります。

グレンチェックなどレトロなパンツとあわせてクラシカルムードに、

ベージュやブラウンとあわせるのも渋いですよね。

この秋冬はカラーを効かせたレトロモダンなスタイリングを楽しんではいかがでしょうか?

 

 

以上の2点で本日の商品紹介は終了とさせていただきます。

懐かしいのに新しい、すばらしいコートを2点ご紹介させていただきました。

歴史を感じながら、もしくは逆行しながら服を着るというのも1つの楽しみ方ですよ。

堅田店にはこのほかにもさまざまなアイテムがございます。

気になられた方は是非当店へお越しくださいませ。

それでは、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

堅田店でお待ちしております。