ANEI, COMME des GARCON, HOMME Plus, PARATBOOT. どんな時でもお洒落な大人のベーシックスタイル。

こんにちは

kindal堅田店です。

まだまだ残暑が引き続き感じられますが、

少しずつ気温が低くなってきましたね。

秋服の出番ですね。皆様お洋服のご準備は万全ですか?

あっという間に秋服の季節ですよ。

さて本日は、いつどんな時でもお洒落な大人のベーシックスタイルということで、

主張しすぎないセンスを感じるアイテムが入荷しております。

それでは早速ご紹介してまいりましょう。

ANEI

Night Shirt 19ss

2019年春夏シーズンからデビューした

新進気鋭ブランド、アーネイのナイトシャツです。

ヨウジヤマモトやビズビムで経験を積んだデザイナーが展開するアイテムは

ベージュやアイボリーなどの淡い色使いとシンプルなリラックスシルエットが特徴的です。

こちらのシャツはミリタリーのパジャマシャツをデザインソースとした

ベーシックなプルオーバーシャツです。

シンプルながら計算されているリラックスシルエットは適度な抜け感があり、

ただのプルオーバーシャツでは他では見られないものとなっています。

コットンリネンの生地にも緯方向にムラがでるように洗いがかけられることで、

くたっとしたヴィンテージ感ある風合いが出されています。

シンプルですが上質でまさに大人のベーシックアイテムですね。

COMME des GARCONS

 

カシミヤ混ウールスラックス

2点目はコムデギャルソンオムプリュスのスラックスとなります。

スラックスといえば、ドレッシーで上品なパンツ。

こちらのスラックスもカシミヤ混ウールのツヤ感のある表情が

上品なパンツに仕上がっております。

ウエストにはタックが2本入っており、太ももにかけて広がり、裾に向けてテーパードの

かかる定番のシルエット。

センタープレスもしっかりと効いており美しいシルエットのパンツです。

レザーシューズに合わせてもしっかり感がでますし、スニーカーなどで外すのも面白いですね。

普段スラックスをよくお履きになる方は多いのではないでしょうか。

何気ないスラックスにこそこだわりを持つのもお洒落な大人のスタイルなのかもしれません。

PARABOOT

シャンボード

パラブーツの大定番シャンボードが入荷しました。

100年以上フランスからハンドメイドのレザーシューズを展開し続けるパラブーツ。

ベーシックな外羽のUチップデザインはカジュアルからビジネススタイルまで

幅広いコーディネートを足元から支えてくれます。

今回入荷したブラウンはブラックに比べて柔らかな存在感があり、

ブラックが定番と言われがちですがこの柔らかい空気感だからこそ

本日ご紹介したようなヴィンテージ風のシャツなどリラックススタイルには、

しっかりとはまってくれます。

Uチップレザーシューズのスタンダードと言われるこちらの革靴、

靴箱に一足あればどんなコーディネートも完成します。

さて、以上で本日のご紹介を終えさせていただきます。

本日ご紹介したアイテムは1点ずつでも素晴らしいですが、

トータルコーディネートとしても親和性のあるアイテムです。

ぜひ堅田店へお越しの際はお試しください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。