Toironier, SUNSEA, 秋のワードローブに加えたい個性派ボトムス。

こんにちは。
kindal堅田店です。

10月に入り、少し落ち着いた気温となって参りました。
10月、6月が世間一般的には衣替えの季節だと言われていますが、
元々は中国の宮廷の文化だったようです。それが日本の四季に合わせて
今につながっているわけですね。
それまでの季節の洋服をしまい、次の季節の洋服を準備すると
新鮮な気持ちでとても楽しいですよね。新しい洋服を着てどこに出かけようか
考えるのもまた醍醐味です。

 

さて本日は、皆様の秋のワードローブに

ぜひとも加えて頂きたい、そんな個性派のボトムスが入荷しております。

それでは早速まいりましょう。

Toironier

ベロアコーデュロイワイドパンツ

トワロニエのワイドパンツが入荷です。

トワロニエは17AWにデビューした気鋭ブランド、
立体からパターンを創り出す“TOILISTE”(トワリスト)と、
平面からパターンを創り出す“PATTRONIER”(パトロニエ)を
掛け合わせた造語がブランド名の由来。

インポートやドメスティックという枠に縛られない様なデザインで
ユニークな紐を使ったアイテムを定番でリリースしています。

フロントに大胆に配されたベルトが特徴的ですね。
このベルトは垂らしてアクセントとしたり、縛ってミニマルに抑えても
着映えするパンツです。
裾にかけて徐々に広がるワイドシルエットは存在感抜群です。また、
タックが2本入ることでウエスト周りにはドレッシーな上品さがあります。
さらに太畝のベロアコーデュロイは、ツヤ感とラグジュアリー感が感じられますね。
お色はオリーブで秋冬らしい温かみのあるボトムスとなります。

トップスとの相性は選びません。シャツやカットソーはトレンドの
タックインをしても良いでしょう。もう少し寒くなればコートとの
レイヤードを楽しみたいですね。
どちらにせよ、秋冬のワードローブには欠かせないコーデュロイパンツです。

SUNSEA

TEKETEKE PANTS サスペンダー付パンツ 2018SS

サンシーの名品テケテケパンツの入荷です。

18SSシーズンよりルックに登場したこちら。
ストレートシルエットで一見シンプルな着回しできるパンツに見えます。
もちろん着回し力は抜群に良いですが、シンプルなだけではありません。

見る角度や身に纏った時のゆらぎでブーツカットシルエットに見える
立体的なパターンメイキング。これはサンシーの技術ならではと言える
唯一無二の名品です。
同じくサンシーのフリマパンツも名作として名高いですが、こちらの
テケテケパンツもこれからサンシーの定番となるのではないでしょうか。

吊るすと綺麗なシルエットがよく分かります。
ウール生地であるにも関わらずサラリとした清涼感も感じられる
生地の表情は着る人の動きでさらに違った顔を見せてくれそうです。

付属のサスペンダーもサンシーオリジナル。あえてサイズを大きく履いて
サスペンダーで吊るすことで、よりシルエットに遊びを持たせるなんて着方も
出来ますよ。

カジュアルにもモードなスタイルにもハマるバランスを持つパンツです。
どんなスタイルの着方にも合うのでまさに着る人次第といったところでしょうか。

以上で本日の新入荷情報とさせていただきます。

本日ご紹介したアイテムは個性派でありながらスタンダードを
しっかり押さえた着回しも効くアイテムです。
衣替えの季節にワードローブに新しいボトムスはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。
堅田店で皆様のご来店を心よりお待ちしております。