永く使いたいミニマムなMaison MargielaのLeather wallet。

こんにちは。
kindal堅田店です。

皆様、お財布はどのような形がお好きでしょうか。
当店では使いやすい長財布をお探しの方が多いように感じます。
そこで本日はコンパクトでお出かけの際に気楽に持ち運べるウォレットをご紹介します。
荷物は少ない方がお好きな方やバッグは持たない男性の方におすすめしたい財布です。

Maison Margiela

Leather Wallet

ブランドの代名詞とも言える四つタグだけが施されたミニマムなデザインの財布です。
これは元々購入後、ブランドタグを取り外せるようにという配慮で生まれたものです。
私たちは有名ブランドだからという理由で衣料を購入してしまうこともあるかもしれません。
そこで、デザイナーは
「本当に服が気に入って購入したのなら、ブランドタグは取り外しても問題ないだろう。」
という意味を込めてこのような細工をしたとも聞いたことがあります。
そんな四つタグを財布に大きく施すのは、ある種の皮肉、アイロニーなのではないかと個人的に考えています。
あえて、大きく施しているのではないでしょうか?
様々な考察ができますよね。興味深いです。

内側はよりシックな印象のデザインとなっております。
カードホルダーもありますので、よく使うカードは厳選して入れておくことが出来ます。
先ほども申し上げた通り、本当にサイズはコンパクトでポケットにすっと入れておけます。
日常的に使う財布だからこそライフスタイルに合ったサイズのものを選んでいただきたいです。

手に持った時にこそシンプルなデザインが引き立ちます。
財布を人が見るときは手に持っている時であることがほとんどですので、
こちらは重要なポイントですね。
魅了されるような雰囲気があります。

意味、デザイン、信念を感じるコンパクトウォレット、いかがでしょうか。

では、次は小物のご紹介です。

Hender Scheme

Haribacco

革を薄く漉いてクラフトボックスに張り付けられた小物入れです。
散らばりがちな小物を収納できます。
人生の中で最も癒しの時間を過ごす家は綺麗に整理しておきたいですよね。
インテリアに拘りのある方には本当におすすめできるアイテムです。
日々の生活に少し彩を加えてくれます。

蓋を開けてインテリア収納もできますし、
他にクラフトボックスなどをお持ちの方は積み重ねた最上部にこちらを積んでおくだけでも、
一つのオブジェのようになるのではないでしょうか。
たかが箱されど箱。
使う人によって千差万別の魅力を引き出すことができるアイテムです。

以上の2点で本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
日常の生活を少しずつ彩り、ちょっとした余裕を与えてくれる2点、
是非ご検討くださいませ。

では本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
堅田店でお待ちしております。