破壊という芸術。Needles。

こんばんは。
kindal堅田店です。

「定番」という言葉がありますが、
そのような既成概念を覆すような、
あえてそれを破壊するような美しさというものも存在しますよね。
洋服ではそのようなアプローチを試みたとしてマルジェラが有名ですね。
芸術の世界では破壊や爆発の美学というものは重要視されているように感じます。

本日はそのような一種の破壊に近いアイテムをご紹介させていただきます。

needles

(model 170cm 55kg)

PAINT DENIM JACKET

2019A/W

オーセンティックなカバーオールをベースに作られたneedlesの定番CHORE COAT。
今季はそのような定番を破壊するようにペンキが散らされています。
ペンキが施されたことでより鋭利なセンスの輝く一着となっています。
傾いた4つのポケットがシャープな印象を作り出しています。

袖や襟にはカットオフ加工が施されており、
ラフさが際立つ遊び心。
トリプルステッチなどからはクラシックなムードも漂っています。
この辺りはneedlesならでは、といった感想を抱きます。

手作業で行われたペイントは個性的な表情が魅力的ですし、
他に同じものは一つもないということも惹かれる理由の一つです。

派手過ぎると感じる方も一度着用して頂きたいです。
着用してみると意外とハマります。

スラックスやレザーシューズに合わせることで、
ドレッシーなスタイリングに遊び心を持たせてみてはいかがでしょうか。

Asymmetric Ghillie Sneaker

2019S/S

左右非対称なデザインが独創的なスニーカーです。
シューレースホールをはじめとし、
アッパーは名前の通りクラシックなギリーシューズを彷彿とさせます。

needlesからは定番で出ているこのギリースニーカーですが、
2019年は先ほどのジャケットと同様に、
ペンキ加工が施されております。

ペンキ加工により生まれるデカダンスな印象と、
本来この靴が持つクラシックな印象が、
上手く調和しています。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
左右のソール、爪先部分がアシメになっており、
魅力的です。

キャンバスにスウェードが組み合わされており、
光と影のコントラストが立体的なシルエットを作りだしています。

新しい白の靴にペンキを施す破壊はマルジェラが以前にやっていますが、
こちらも全くの新しさを感じます。

履きこむごとにペンキが馴染み、
より奥深い雰囲気をもたらしてくれるのではないでしょうか。

尖ったセンスをお持ちの方に履いて頂きたい一足です。

以上で本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
当店に来られた際は是非これらの商品を感じて頂きたいです。

また、この他にも様々に良質な商品がございますので、
冬物をお探しの方は是非堅田店にお越しくださいませ。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
堅田店でお待ちしております。