デザインで遊ぶ一癖ある洋服~My Beautiful Landlet, RONI ILAN~

こんにちは
kindal堅田店です。

早いもので今年もあと一か月と少しとなりました。
今年は元号が変わったり、増税があったりと大きな出来事が沢山ありましたね。
来年はどんな一年になるのか楽しみにしながら、2019年の残り一か月を悔いなく過ごそうと思います。

さて本日の新入荷ですが、デザインの一風変わったアイテムが入荷致しましたので
ご紹介致します。

それでは早速まいりましょう。

My Beautiful Landlet

ボアビッグジャージ

My Beautiful Landletからビッグサイズのトラックジャケットです。
生地のほとんどがボアに切り替えられており、
秋冬シーズンに適した一着となっています。

肩部分にトラックジャケットらしいサイドラインが、
アクセントとなっております。

トラックジャケットとボアブルゾンという全く異なる二つのアウターを
バランスよく組み合わせた1着でブルゾン感覚でサッと羽織って頂けます。

冷え込む日はフロントを閉じて。

もちろんコートの下に着込むのもおススメです。
トラックジャケットの襟がコートから覗くように着るとお洒落ですね。

デザインとしては遊び心を感じる1着ですが、秋冬アウターとして
暖かくフリースなどにも引けを取らない防寒性を兼ね備えています。
特に冷え込むことの多くなった近年には役立つことの間違いないアウターです。

ゆったりとしたビッグサイズ。インナー・パンツとの組み合わせも楽しめそうです。

冬にトラックジャケットを着たいと思っても、どうしてもジャージ生地は寒いものです。
そんな時にこちらのアイテムがピッタリハマってくれるのではないでしょうか。
ボアアイテムは秋冬の定番でもあるので、1着買い足してみるというのはどうでしょう。

RONI ILAN

haori nyron coat

お次はこちらのコート。

RONI ILANというブランドです。
あまり聞きなじみのないブランドではないでしょうか。

RONI ILANはロンドンを拠点とするイスラエル出身デザイナーのブランドです。
デザイナーはとてもアーティスティックな方の様で、彼女の作られる洋服は
全て彼女の内面を写したようなコンセプチュアルな芸術性を感じられます。

ユニセックスであることも特徴で男女問わず着ていただけます。

国内ではインポートブランドも扱う感度の高いショップでセレクトされており、
人と被らないスタイルにおススメです。

モード感のあるやや細身のノーカラーコートとなっており、
トレンドに左右されたくない方にもお勧めできるアイテムでもあります。

またナイロンですのでお手入れに気を遣う必要もなく、デイリーに
着ていただけます。

このコート一番の特徴である、両サイドポケットから垂らされた布は
デザイナーズでもあまり見ない一癖あるデザインです。
今トレンドのドメスティックブランドにはあまり無いデザインで海外の
デザイナーはやはり日本人とはまた違った感性を持っていることを
感じさせられます。
とても芸術的な面を持った方なので是非デザイナーの考え方に触れていただきたいブランドだなと感じました。

着方としては、一例ですが同じくロング丈のアイテムやあえてのショート丈のアイテムとの
レイヤードスタイルが映えそうです。

是非お持ちのアウターを羽織ってみてレイヤードをお試しください。

ミニマムに着たい時はポケットの中にしまうこともできるのでお好みで。

さて以上で本日のご紹介を終えさせていただきます。
本日は少し癖のある個性的なお洋服のご紹介でした。
気になるものございましたら是非お気軽に堅田店へお越しください。
それでは最後までお読みいただきありがとうございました。