野暮ったくならないダウンジャケット~UNUSED,GOLDWIN~

こんにちは
kindal堅田店です。

突然ですが皆様ダウンは着られますでしょうか。
寒さが厳しくなってくるとやはりダウンが必要になると思うのですが
ダウンというものはどうにも自分に似合わないという方もいらっしゃると思います。
また普段のスタイルにうまくはまらないという方もおられるのではないでしょうか。
本日はそんな方に向けてのご紹介です。もちろんダウンがお好きな方にもおすすめですよ。

UNUSED

中綿ジャケット

アンユーズドの中綿入りジャケットです。
ダウンジャケットではありませんがしっかり中綿が入っており、
保温性は抜群です。羽織った瞬間からジワジワと暖まっていきます。

中綿の厚みは薄くもなく厚すぎずの丁度良い具合になっており、
ブルゾンのように気軽に羽織れるので、ダウンジャケットのモコ付く感覚が苦手な方
にとてもおススメです。

オーソドックスなシルエットでクセが無く、
デイリーにお使い頂けます。
アウターに関しては合わせる服を選ばず着られるのはうれしいですね。

もちろん中にも着こめますので気温に合わせて調節頂けます。
今回シャツの上に着てみましたが、シャツ1枚でも今の時期であれば
全く寒さは感じませんでした。

ボタンを閉じてもブルゾンやカバーオール感覚で着られます。
ドロップショルダーで袖の長さも今っぽい雰囲気になっておりお洒落な中綿ジャケットです。

綺麗めなスタイルをされる方やデザイナーズブランドがお好きな方に
ピッタリではないでしょうか。
個人的にもダウンや中綿を着るとなぜか野暮ったくなってしまうので苦手だったですが、こちらのジャケットは
大変魅力的に感じます。

GOLDWIN

CREWNECK DOWN SWEATER

ノースフェイスやヘリ―ハンセンなどを取り扱うゴールドウィンの
プルオーバータイプのダウンです。
フロントはハーフジップのファスナーになっており、
着脱は簡単で防風性・保温性に優れた形となっています。

ダウンというより名前の通りセーターといった印象ですね。
クルーネックなので写真のようにシャツの襟を出して着るとこなれた印象です。

インナーダウンとしての使い勝手の良さからジャケットやコートとの
相性が抜群です。

冬のアウターはコートをメインに着たい方にはとてもおススメです。
ダウンの保温力も遠赤外線効果で自然な暖かさが持続する光電子®ダウンを
使用しており、暖かさはお墨付きです。
また生地は耐久性に優れたコーデュラ®のナイロン素材。
ダウン漏れなども起こりにくいのではないでしょうか。

さらにパッカブルですので持ち運びにも大変便利です。

いかがでしたでしょうか。本日はダウンが苦手な方にもおススメなアイテムのご紹介でした。
普段着ないアイテムも少しデザインが違ったり、工夫があることで自分のスタイル落とし込める事も
あると思います。今年の冬は思い切ってダウンに手を出してみるのも良いのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(model 170cm 55kg)