洗練された現代的ミリタリー。WILD THINGS、DESCENTE ALLTERRAIN

こんばんは。
kindal堅田店です。

皆様、機能服はお好きでしょうか。
高機能な服ほど惹かれてしまうという方も、
少なくはないと思います。
そのような服を追いかけていれば原点にあるのは、
やはりミリタリーなのではないでしょうか。

本日は最高峰の防寒着をご紹介致します。

 

WILD THINGS

USMC EXTREME COLD WEATHER PARKA

 

WILD THINGSの軍事ラインTACTICALが米軍海兵隊向けに作った通称HAPPY SUIT。
米軍におけるレイヤリングシステムの最終防寒アウターとして
開発されたLEVEL7です。
軍の寒冷地用アウターの最終防寒着、
暖かくないはずはありません。
袖部分はベルクロで調節、
そして肘部分にはコーデュラナイロンによるエルボーパッチ、
裾のドローコードでシルエットを変化させることも可能です。

フードが収納されているスタンドの襟は如何にも軍物というボリューム感、
個人的に推したいポイントです。
もちろんフードを出して着用してもシティライクな雰囲気でかっこいいです。

シェルには軽量透湿通気性超撥水生地とも言われるEPICが採用されており、
急な天候の変化にも対応できます。
中綿には無風環境においてはダウンの8倍の暖かさとも言われるプリマロフトが採用されています。
プリマロフトのメリットは多々あり、
第一に耐久性が非常に高いです。
繰り返しの洗濯にも耐え性能が長持ちします。
そして次に、ダウンのように羽が外に漏れだすことがありません。
これはうれしいポイントです。

フロントファスナーはウインドーフラップにて防風性が高められておりますし、
内側のポケットは非常に大きく、
財布などを収納しておくことができます。
かゆいところにまで手が届くアウターです。

軍隊に向けて作られたアイテムだからこその機能性が、
街着としても最高峰のパフォーマンスをしてくれます。
欠点が見当たらないアウター、いかがでしょうか。

 

お次、

 

DESCENTE ALLTERRAIN

H.C.S DOWN OUTER VEST

 

ミニマムで洗練された機能服を作るDESCENTE ALLTERRAIN。
同ブランドならではの革新的なベストです。
シュラフの構造からヒントを得て開発された軽量でありながらも
高い保温性を持つこのアイテム。
機能面に秘密を沢山持っています。

まずは熱を逃さないための「ツインドーム構造」。
キルティングを交互にすることで暖かい空気を逃がさないようにしています。
画期的ですね。
そして、「エアースルー構造」。
ダウンパック内の壁をストレッチ素材にすることで、
暖かい空気が循環するようになっています。
それでありながらもダウン自体は移動しないようになっており、
羽毛が偏ることはありません。
最後は「HEAT NAVI」。
水沢ダウンでも用いられている光を熱に変換する光発熱素材が裏地には使用されています。
着用時に体から発生する水分を熱に変える吸湿発熱も備えており、
この二つの発熱機能が寒い冬であっても高いパフォーマンスを維持してくれます。

着てみると分かるのですが、
着心地が優しくストレスフリーです。
これは非常に重要なことだと思います。
4WAYストレッチ素材を表地に採用しているので、
体の動きにあわせて上手く伸縮してくれます。

止水ジップもうれしいポイントですね。
止水ジップがあることでデザイン的にもキュッと引き締まった印象になります。

モダンで都会的な洗練されたデザインは冬のインナーとしても、
アウターとしても一皮向けた印象を与えてくれます。

機能美を追求した2着、いかがでしょうか。

 

以上の2点で本日の新入荷情報は終了とさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは堅田店にてスタッフ一同お待ちしております。