スエードシャンプーの使用法



M.モゥブレイ
スエードヌバック 専用シャンプー

雨ジミや油汚れ、全体的に薄汚れがある状態です。
スポンジを使用して靴全体を濡らしていきます。

※全体が均一に濡れるように丁寧に作業して下さい。濡れていない部分と濡れている部分があるとムラになる場合がありますので、ご注意下さい。スポンジに水を含ませて、M.モゥブレィ・スエード&ヌバックシャンプーを良く泡立てて下さい。M.モゥブレィ・スエード&ヌバックシャンプーの泡を靴全体にのせていきます。泡を使用して、小さな円を描くように、クリーニングブラシで靴全体を丁寧にクリーニングして下さい。

※強い力でこする必要はありません。表面に残った泡と汚れを取り除いていきます。

※シャンプーは成分をしっかりと落とすことが大切です。タオルなどで、水気を軽く拭き取ります。タオルなどを靴に入れて、靴の形を整えながら、甲部分のシワ等を丁寧に伸ばしてから、風通しの良い日陰で陰干しして下さい。完全に乾いた後は、毛が寝て表面がつぶれてしまっています。ブラシで毛を軽く起こす感じで丁寧に全体をブラッシングします。

専用品のプロテクターをかけ、ブラッシングするとなお良いです。汚れがほとんどなくなり、型崩れも直りシワもしっかりと伸びています。