こだわりの定番品『CONVERSE/コンバース』チャックテイラーCT70の魅力

『CONVERSE/コンバース』を象徴する名作スニーカーが今回ご紹介するチャックテイラー。

1960〜70年代に販売されていたチャックテイラーのディテールを復刻したヴィンテージモデルが「チャックテイラー’70」、通称「CT70」です。

当時のヒールラベルやシルエットを忠実に再現しており、現行モデルと比較しながらご紹介したいと思います。

 

まずは爆発的な人気を誇るカラー、TEAK/チーク。

ミルクティーのような絶妙な色合いは様々なボトムスと相性良し。

季節問わず活躍してくれそうです。

 

 

 

 

現行オールスターにはない、肉厚なキャンバス生地、ナチュラルな風合いのコットンシューレースがどことなく品があります。

 

 

左は現行オールスター。

右のCT70はトゥキャップがシャープで光沢があります。

またヴィンテージさながらの少し黄色味がかったラバーも高級感が増しております。

 

 

 

現行オールスターにはないサイドのあて布もヴィンテージのチャックテイラーを忠実に再現。

 

 

1960~70年代に使用されていた三ツ星のヒールパッチも忠実に再現。

 

 

特筆すべきはインソールをアップデートしたその履き心地です。

従来のオールスターからは想像し難いフカフカな着用感はクセになります。

また現行モデルはシュータンにロゴパッチを採用しているのに対し、CT70はプレーンはシュータン。

シュータン裏にプレイヤーズネームが入り、こちらも当時のチャックテイラーを徹底再現しております。

 

このほかに当店ではCT70をバリエーション豊富に展開。

 

 

 

定番のブラックキャンバス。

足首までホールドされるハイカットはこれもまた抜群の履き心地です。

ヒールのキャンバステープのディテールも雰囲気良し。

 

 

 

そして最後はサンフラワー。

別名マスタードでございます。

一見難しく思えるこちらのカラーですが、意外なほどにホボトムスとの相性良し。

リジットもしくはワンウォッシュなど濃紺デニムとの組み合わせなんかは最高でしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

100年以上のコンバースの歴史の中でも最も評価の高い60~70年代のチャックテイラー。

アッパーのキャンバスの質感、インソールを改良し履き心地をアップデートしたことによりこれからの100年も私たちの定番であり続けることでしょう。

 

当店では『CONVERSE』のお買取を大募集しております。

『CT70』はもちろんのこと、『CONVERSE Addict/コンバースアディクト』も売るなら今です。

世界的人気を博しており、その人気は衰え知らず。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

.

.

.

新商品入荷情報随時更新中!

↓↓↓

instagram

紹介した商品を通販でお買い求めいただけます!

↓↓↓

ONLINESHOP

Kindal南船場店

大阪府大阪市中央区南船場4丁目13-21

TEL:06-6125-5825