JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)

皆さんこんにちは!

元町店スタッフ吉田です。

この度は当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今年、あるシルエットのパンツが流行を勝ち取りましたね。

ご存知かと思いますが、フレアシルエットです。

一時期の黒のスキニー、黒のスラックスのブームに

引けを取らない浸透を見せています。

HAREやKAIKO、そして本日紹介する

JOHN LAWRENCE SULLIVAN。

他にも様々なブランドがフレアデニム、

又は、ややワイドなシルエットのパンツがトレンドと

言っていいでしょうかね。

街中や店頭でも細めなパンツより圧倒的に太めが多いです。

そんな先駆けにもなったサリバンのパンツの紹介に移ります。

……………..

………………

アイテムの全容はこちらから↓↓↓

JOHNLAWRENCESULLIVAN

……………..

では、まずはブランドの紹介から。

デザイナーの柳川 荒士はファッションにかかわる前は

プロボクサーという異例の経歴の持ち主です。

ブランド名の由来はそんな柳川さんならではです。

ボクシング史上に名を残す伝説のヘビー級初代チャンピオン、

彼こそが ジョン ローレンス サリバンです。

その強さ、風格、威厳、全てをファッションで

表現しようという想いが込められています。

テーラードを軸としたメンズウェアで

エレガントに強さを提示しています。

2010年SSシーズンからはレディースラインも展開しており、

テーラードの技術を駆使したシャープで上品な

アイテムを公開、メンズ共々ファンが多いです。

………………

………………

ブランドの説明の前にしっかり全容を

見てくださいましたか??

まずこのパンツの特徴を大きく2つ語ります。

フロントにセンターシームが走っています。

腿付近はストレートなシルエットなので、

裾のスリットとの融合でかなりの足長効果を期待できます。

そしてスリットから覗くセルビッチもポイントです。

……………..

……………….

置きの方がスリットのディテールがわかりやすいです。

スリットパンツの中でもしっかりスリットが

入っている部類に入りますね。

メンズのアイテムでスリット、少し前はそんなアイテムすら

無かったのではないでしょうか。

フレアデニムの流行は一昔前ですがその時とは

まるで着こなしが違ってます。

今はTシャツをパンツにインしてトップスを

すっきりさせてパンツをゆったり、

強弱というか、緩急というか、差をつける着こなし、

昔は上下共に、ダボっと、緩く着こなすのが定番でしたね。

……………….

…………….

TORNADO MARTやWRANGLER等、

フレアの名門ブランドが脚光を浴びなおしています。

新鋭ブランドも次々にシルエットの格好良いパンツを

出しているので、パンツの戦国時代が到来しそうです。

ぜひ気になるパンツや面白いパンツを

知っている方、私に教えてください(笑)

以上です!!

これで紹介を終わります。

元町店ではBALENCIAGA,GUCCI,等のスーパーブランド、

Supreme,OFF-WHITE,VETEMENTS等のストリートブランド、

doublet,LAD MUSICIAN,EHTOSENS等のドメスティックブランド、

AURALEE,COMOLI,SUNSEA等のカジュアルブランド、

LE CIEL BLEU,TOGA,HYKE,X-GIRL等のレディースブランド、

その他、幅広いジャンルの買取りを行っております。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ぜひご利用くださいませ。