【FANNI LEMMERMAYER/ファンニレマメイヤー】V-NECK KNITの買取はカインドオルなんば店へ!

今回ご紹介するアイテムはアルパカの毛を使用したニットウェアです。

1877年からアンデス地方に生息する良質なアルパカの毛で

パール編みという手法でニットウェアを作り続けており、

様々な手間、素材の価値、トレンドに左右されず。自分たちの思う良いモノ作りを続けているブランドです。

FANNI LEMMERMAYER『ファンニレマメイヤー』

SIZE:不明

カラー:グレー

FANNI LEMMERMAYER

(オンラインからでも購入していただけます)

特徴的な編み方のパール編みには、裏表が無く縦にも横にも伸縮性があり、それでいて強度も持ち合わせいます。

柔らかく、ちくちくもせず。暖かくて、軽い。

そんなアルパカの毛の性質を100%引き出す為に生まれたかのような編み方です。

日本よりももっと寒いオーストリアの文化が育んできた先人の知恵を感じます。

アルパカの特徴を。

アルパカはアンデス地方、特にペルーに約70%ものアルパカが生息するとされています。

ペルーではインカ時代よりその毛は重宝され人の生活を支える家畜として共生してきました。

なぜ暖かいのか。それはアンデス地方の過酷な自然環境から身を守る為です。

アルパカの毛は非常に細いのが特徴でそれが柔らかさとしっとりとした滑らかさを生み出しており

毛の内側に空洞がありそこに暖かい空気が溜まる為、保温性に優れているのです。

仮にも同じようなテクニックで同じようなものをモノを作ろうとしても全く同じようにはなりません。

『昔と今と変わらないモノ作り』スタンスが変わらないからこそ、どんなに後を追いかけても

時間の壁があり決して追いつくことはできないのです。140年以上も前から変わらないスタンスを貫き通し。

伝統とは素敵なものです。

ぜひこの機会に触れてみてください。

 

他にも新商品多数入荷しております。

Kindalなんば店オンライン

.

.

インスタグラムも日々更新しております。

Kindalなんば店インスタグラム

.

.

〒542-0075

大阪市中央区難波千日前15-19

TEL06-6631-1123

営業時間11時-20時