【KAPTAIN SUNSHINE/キャプテンサンシャイン】Down Field Anorak買取はカインドオルなんば店へ!

こんにちは

なんば店坂本です。

 

本日紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

KAPTAIN SUNSHINE

Down Field Anorak

 

 

KAPTAIN SUNSHINEというブランドとは

デザイナーである児島晋輔さんは元々男性ファッション誌の編集者でした。

その後2002年にウェイストトゥワイスを立ち上げ、独立し2013年にキャプテンサンシャインをスタートさせました。

同ブランドでは、シーマンの質実剛健で凛々しいユニフォームや、目的を持ちつつもソリッドに

構成されたフィールドウェアを中心にアウトドア、ワーク、ミリタリーなどのエッセンスも取り入れながら

ニュートラルに着こなせるカジュアルウェアを提案しています。

欧米のトラッドなプロダクトから影響を受ける一方、日本ならではの生地や縫製を融合しています。

 

 

表地の素材は細番手の綿糸(ギザコットン)を旧式シャトル織機で時間をかけて織り上げた

オリジナルの高密度コットンウェザークロスを使用しております。

ふっくらと空気を纏ったかにようなナチュラルな風合いを活かす為に

薬品を使用せずに洗いざらしで仕上げられています。

 

脇下から裾にかけてスナップボタンで閉開出来るデザインなのでロング丈ながら着脱は容易です。

またスナップボタンを外して、Aラインを強調した着こなしもおすすめです。

 

デザインに飽きてしまった時はドローコードを絞って頂くと、また違う表情になります。

 

 

フロントのカンガルーポケットもダブルスライダーで

非常に使い易く、雑誌でも入りそうなほどの収納力です。

 

裏地はポリエステルなので、着る際の袖通りもよく被りもの特有の着辛さは全く感じません。

 

 

まるで寝袋のように体を優しく包み込むシルエットに柔らかな風合いの素材がマッチした1着です。

コーディネートの幅が狭いイメージのあるダウンコートですが、

こちらはアノラック型とあって、他とは違う着こなしを楽しめるのが魅力的です。

是非店頭でご試着してみて下さい。