【Barbour×KAPTAIN SUNSHINE/バブアー×キャプテンサンシャイン】19AW/Short Hoody Jacket買取はカインドオルなんば店へ!

こんにちは

なんば店坂本です。

 

今回紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

Barbour×KAPTAIN SUNSHINE

19AW Field Short Hoody Jacket

 

Barbourの歴史

英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、

1894年ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業しました。

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者の為にオイルドクロスを提供したのが始まりです。

1970年代に入るとハンティングやフィッシング、乗馬といった英国上流階級のアクティビティーと

密接にリンクする事でカントリー・ジェントルマンの装いを彩り、

英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての頑固たる地位を築きました。

 

KAPTAIN SUNSHINEが英国のクラシックフィールドウェアブランドBarbourに

別注して実現したショートレングスのフィールドウェアを原型に制作した一体型のフーディーブルゾンです。

 

 

フード部分の内側には丁寧にコーデュロイが配備しています。

 

 

マチ付きのスナップボタンが付いたポケットが印象的でフロントに大きく配置しており

ポケットの外側にはDリングがあり、実用性に富んだデザインとなっております。

またポケットは背中にも付いており、ジップとなっています。

 

 

両サイドには、レインウェアを彷彿とさせる

大きなマチ付きのスリットを施す事で迫力のあるAラインを演出出来ます。

 

 

内側のクラシカルなチェック柄も正統派の趣で品よくまとまります。

 

 

生地はバブアーの代名詞でもあるオイルドコットンを採用しています。

耐久性や防風性、防水性に長けたオイルドコットンは落ちるたびにワックスを直せば延々と着用出来ます。

また現在のオイルは臭いも抑えてあるのでシーンを問わず着用可能となっています。

使い込んだ生地の経年変化は格別です!経年変化も楽しんでみて下さい!

 

 

バブアーのルーツを継承しつつ、キャプテンサンシャインのデザインが

見事に融合しており、最高の1着となっています。

是非当店でご試着して見て下さい!