HELMUT LANG(ヘルムートラング) ASTRO BIKER JACKET(アストロバイカージャケット)

皆さんこんにちは、神南店のサイトウです~

昨日、ちょっと大きな買い物をしまして、たまたま今日ブログ担当だったこともありちょうどいいなってかんじなので、僕の私物と共に新入荷アイテムをご紹介していきます。

それではお先に新入荷アイテムから、、、、

 

テーマにあるようにHELMUT LANGヘルムートラング)からASTRO BIKER JACKETアストロバイカージャケット)のご紹介です。

ラングのブログを以前にも書いた際、何度か文字が登場していたモノがついに入荷。

定番のモールスキンタイプではありませんが、れっきとしたアストロバイカーです。

こちらはポリウレタンと綿の混紡生地でスウェットのような肌触りとなっており、色味も相まって雰囲気の柔らかい印象に。

年代によっては肩の部分にボンテージテープやポケットがついていたり、肘、二の腕部分にパッチを施したようなデザインもあったりしますが、こちらはラングらしい「ミニマル」を体現したアストロバイカーだと思います。

 

そして、ラングのアウターに多いショルダーストラップのギミック、もちろんこちらも付いてます。

普通に着るものもちろんのことかっこいいんですが、肩にしょって着る、というより担ぐ?着こなしも僕は大好きです。

背負ったときの後ろから見るシルエットがなんとも言えなくかっこいい、、、、(語彙力皆無)

 

 

タグから見るに多分1999~のアイテムだと予想できます。スウェットだし春夏かな?

アストロバイカーと言ったら首元に着脱可能の毛足の長いファーが付いている、ということも特徴の一つかと思いますが、こちらはデフォルトでないタイプでしょう。

現物をすべて見てきたわけではないので断言はできませんが、ファーの無い状態で販売されていたモデルもあった、と当時を知る方からお聞きしたことがあります。

多分春夏のモデルだと思うので付いていなかったのではないかと。ですが、しっかりファーをつけるためのマジックテープは健在。

他から流用すればもちろんこちらにもファーを付けることができます。

最後の画像は、正面から見えるポケットの外側に付いているファスナーを裏から見たものになります。

正直なんのためのものかはわかりません笑 勉強不足なのをお許し下さい、、、、そして詳しい方ご教授ください、、、、、

個人的にはベンチレーション的な物なのかなと勝手に思ってます笑

 

 

 

最後に、僕がたまたま身につけてたラングを紹介~(本当にたまたまです)

上から防弾ベスト、ミリタリーベスト、ボンテージコートです。

大きな買い物というのが一番上のベストで、ずっと探しいてやっと手に入れられたので嬉しくて笑顔で逆立ちしました。家で。

ベルトは角カンにキャンバス地を編み込んだ中々見ないディティール。上着を着ない時期、タックインしたときに光る一品です。

最後のコート、実は着脱可能のフードが付いているはずなのですが、購入時から欠品してしまっていました。

ですが、フードはなくとも十分その存在感はあり、着ているときは気分を高めてくれます。そして中綿がたっぷり入っているので防寒性は抜群◎

いかがでしたでしょうか?

ヘルムートラングの貴重なアイテム、中々実物をお目にかかる機会は少ないかと、、、

この機会に是非、当店で見て、触れていただけたらと思います。それではお待ちしてます~~~~~

只今神南店では、一緒にお店を盛り上げてくれるアルバイトスタッフを募集しております!

未経験でも大歓迎ですので、ブランド古着が好きな方、もしくはカインドがお好きだという方からの応募お待ちしてます!

値下げされた商品はこちらからご覧いただけます!

→【値下げ対象商品

本日ブログに掲載したアイテムはカインドオンラインから通販可能です。

→【Kind Online

カインドオル渋谷神南店の「instagram」では新着入荷情報などをいち早く掲載しています!

是非御覧くださいませ。

→【@kindal.jinnan

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

Kindal渋谷神南店