【AIR MAX 95】【New Balance M1400】90年代がカッコイイ【エアマックス95】【ニューバランスM1400】

みなさんこんにちは!!!!!!

いくつになっても気分はスニーカヘッズ

都店 アズマ です

 

 

今日()はまるで夏日を思わせる気候。。。

とにかく暑い!!!!!!!!!!

日中は30℃近くになる模様。。。

本日アズマは短パン出勤でございます

でも大丈夫!!!!!

海外のお客様は短パン・半袖ルック♬

 

 

スニーカー好きな私としては スニーカー全体が見える

・ジョガーパンツ

・スキニーパンツ

・ハーフパンツ

をこよなく愛し 日々ヘビーローテーションで愛用しております

これは間違いなくスニーカーヘッズあるあるだと思います

 

ここのところ

私が中学・高校時代に発売していた90年代スニーカー達がこぞって再販復刻を繰り返していますね~

当時履いてた。。。

当時買えなかった。。。

みなそれぞれGETする思惑は違えど

90年代のカルチャーが20~30年経過しても色褪せることなく語られ受け継がれていく背景

良いものですね

 

私の父親も当時からスニーカーを愛用し

その影響をモロに食らっていたためスニーカーヘッズ街道まっしぐらで今に至ります。。。

バスケ部だった私はバッシュは良いモノを履き与えてもらっていましたが

相応のモノを外履き出来ず

父親が履くそれを羨ましく指をくわえていた日々。。。

 

そんな父親にリスペクトを!!!!!!!!!!

ということで、

 

90’s着用コレクションin京都のご紹介 【店舗の方々勝手にすいません(泣)】

おやっさん!!愛してるゼーーーー!!

 

 

 

90年代と言えば!!!!

の、このスニーカーは絶対に外せません

 

 

 

NIKE AIR MAX95 -ソーラーレッド-

27.5cm

¥32.000

遠くからでも分かるAIR MAX 95の存在感♬

こちらは2011年の復刻になります

 

 

 

 

 

当時 “AIR MAX 狩り” が起こったコノ超プレミアシューズが

なぜか某スポーツ用品店にてワゴンセールで売られており

我家には2足(イエローグラデとレッド)存在しておりました

それから

あれよ②と値段が高騰していき気付けば10数万円に。。。

『売ればエエんや!!!』の母の声に2人して耐え忍んだ日々。。。

もちろん学校には履いていってません(笑)

履いていっても

鞄の中に隠して机の横にかけてました

今となってはおやっさんのチョイスに感謝しかありませんね!!

 

 

 

 

そしてそして

90年代にしてやっと販売に辿り着いたのがこのスニーカー

 

 

New Balance M1400SB

26.5cm

¥13000

 

時代が靴に追いついた

衝撃の言葉でした。。。

 

 

 

 

 

 

当時は全く知らなかったこの事実

M1300の後継モデルとして開発されど、当時の技術では量産が難しかったそうで

M1300の発売から1989年にM1500が先に発売され

その数年後の

1994年にやっとこM1400が発売に

ENCAPとCCAPの混合ソールを搭載した名機

 

 

 

靴の横に”N”が付いたこのスニーカー。。。

何がそんなに良いのか。。。

雑誌に載ってる通販ページでは

3万~4万はざらに。。。

何がそんなに良いのか。。。

そんなスニーカーを履いていたおやっさんに

改めてリスペクトを!!!!!!!!

 

 

 

 

大人になってから気付かされることって

本当に多いですよね。。。

スニーカーやファッションももちろんですが

 

男とは 漢とは 父親とは

 

年齢を重ねるごとに

親に

母に

父に

感謝の気持ちが増えていく

あたりまえにダラダラしていた毎日も

きっと親が作ったレールの上を何不自由なく進んでたんでしょうね

イケてるスニーカーを履いて

 

 

 

。。。

この文章をこのブログのパンチラインとさせて頂き

スニーカーヘッズ アズマ

のブログの〆とさせて頂きます

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と思いきや

あたりまえのフレーズ直後に入荷したこのスニーカーを最後に紹介させて下さい

(上の文章で終わるのは私らしくないので。。。)

 

今ではあたりまえな丸見えエアクッションシステムも

この名機からスタートしましたね

 

 

 

 

NIKE AIR MAX 1 ANNIVERSARY

27.5cm

¥10000

 

 

 

発売は1987年

タイトルとは少々ズレてしまいますが

色褪せることなく語られ受け継がれていく

ってとこでは

このスニーカーに当てはまってますよね!?!?

 

 

 

当時と現在のシューレースが付属しているのも

マニアにしたら良いツボ突いてますよね~

 

 

 

 

さてさて

だいぶ長くなってしまいましたが

みなさんはこれからの暖かい季節を

どんな名機(KIXX)でお過ごしになることやら。。。

京都店へのご来店の際は

是非とも勝負KIXXでのご来店をお待ちしております

 

間違いなく

私が真っ先に声をかけさせて頂きますので!!!!!!!!!!

 

ではでは

またKIXXが入荷した際にお会いしましょ~♬

 

 

 

 

スニーカーはもちろんのこと

・衣類

・アクセサリー

・鞄

・その他etc…

是非ともお買取りさせて下さい!!!!!

 

また、

春夏衣料

毎日入荷の店頭出し!!!!!!

みなさまのご来店を京都店スタッフ一同

心よりお待ち致しております

 

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4%C5%B9&x=10&y=12&kop=1&nkw=&pl=&ph=&ws=&stock_flag=