年齢問わず着れる一枚 【AURALEE】 【COMOLI】

みなさんはじめまして、京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです!

 

最近入ったばかりの新米ですが今後ともよろしくお願い致します(^O^)!

 

 

ちなみに僕の好きなブランドはJieDaやJOHN LAWRENCE SULLIVANです!

 

この二つからお気づきの方もいるかもしれないですが、服の系統がただいま迷走中でございます、、、(笑)

 

ですので、京都店に遊びに来られた際にはおすすめのブランドを教えて頂けると幸いです!!

 

キノコ頭でガリガリの男がいましたらそれが僕ですのでお話などお待ちしております(^-^)/

 

 

 

前置きはこのへんで、今回ご紹介いたしますのは、こちらの2点です!

 

【AURALEE】 【オーラリー】  【オープンカラーシャツ】

【COMOLI】 【コモリ】    【バンドカラーシャツ】

 

 

そうです、巷で大人気のAURALEEとCOMOLIです。

 

どちらも着ている方をよく見かけるぶらんどですね!

 

 

 

まずはAURALEEから!

 

デザイナーの岩井良太さんが、2015年春夏コレクションよりスタートしたブランドです。

いわゆるドメスティックブランドってやつですね。

 

AURALEEのブランドコンセプトは、世界中から厳選した原料と日本屈指の生産背景で本当に良いと思える素材を追求。

さらに、その素材の個性を活かし、時代の気分を反映しながら、上質で洗練された洋服を作ること、だそうです、、、

言葉は難しいですが、要するに質の高い服を作りましょうってことですね (笑)

 

僕もAURALEEの服を一着持っていますが、やはり素人目で見ても質がいいと思えます。

 

 

今回ご紹介するAURALEEのアイテムも質にこだわっています!!!

一見普通のコットンに見えますが、実はとても上質なコットンを使っています!

細番手のフィンクスコットンを使用し旧式のシャトル織機でゆっくりと高密度に織り上げたウェザークロス。

シャトル織機による生地の味やふくらみ原料による光沢感や肌触りの良さが特徴です。

 

僕も実際触りましたが、やっぱり他の生地に比べてシャリ感もありカジュアルなのにどこか高級感がありますね!!

さらに今流行りのオープンカラーなので同年代に差をつけれること間違いなしです!

一気にお洒落メンバーの仲間入りです(^-^)/

 

 

続きまして、COMOLIのご紹介!

 

2011年に小森啓二郎さんがスタートした自身のブランドです。

 

全ての洋服の原型は欧米から生まれ、ある目的の為に作られた物である。という考えの基、“今の”日本の気候に合う、日本人の体型に合った、

上質でシンプルな日常着をブランドコンセプトにしています。

 

こちらもAURALEE同様難しいですが、要は日本人向けのシンプルで質のいい服をってことです (笑)

 

難しいことは置いといて、、、

 

 

今回ご紹介するCOMOLIのアイテムは超定番で通年作られているシャツになります!

 

こちらです!!

 

ロング丈を活かしてスプリングコート的な役割を果たしてくれると思います!

 

COMOLIも先ほどのAURALEEと同様、とても上質です。
素材の糸の話しなのですが、シャツ生地の場合、40~200番手の糸まであって、通常は50~160番手の糸が一般的と言われています。

 

番手の数字が上がるにつれて糸が細くなるので、細ければそれなりの質の良い糸が求められ、数字が大きいほど高価で上質です。

このCOMOLIのシャツは、最上級と言われる140番手の糸を、最小限の負荷で織って作られた素材を使っているので、

とても軽くて着心地がよくオールシーズンで使えるアイテムなのです!
随所に計算された余裕を持たせることで、COMOLIらしいリラックスしたサイズ感になっています。

また、ロング丈なのでレイヤードにも最適で、普段のスタイリングに幅を持たせてくれる一枚となっております!

 

シルエットがただ単に大きいというわけではなく、各部に計算された余裕を持たせることで、

リラックス感のある独特なバランスを生んでいるのです(^O^)!

バンドカラー、文句なしの可愛さですね。

 

本当は僕が欲しいぐらいです (笑)

 

 

 

ここまで長々とご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか??

 

AURALEEとCOMOLIは大人気のブランドなのでみなさんも是非チェックしてみてくださいね(^^)

 

この他にもカインドオル京都店では様々なアイテムが揃っておりますので一度遊びに来てみてください!

 

 

閲覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

 

そして。。。

 

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください!!