サラッと羽織れる一枚を。【STUDIO NICHOLSON】

みなさんこんにちは!

 

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです!

 

 

 

 

突然なのですが、皆さんはアイドルはお好きですか??

 

 

 

 

皆さん一度は『このアイドルいいな、魅力を感じるな』などと思ったことがあるでしょう。

 

 

それは私ヤマモトも同じです。一時期は狂ったようにお金をかけていました。

 

 

 

 

ちなみに私の好きなグループは今や国民的グループとなった乃木坂46です!

 

 

ライブなども遠くまで遠征したり、醍醐味である握手会なんかにも足を運んでいました(笑)

 

 

ほんの一瞬のために大金を払うオタクの姿は素晴らしいと思います(^-^)/

 

 

 

他にも好きなグループはありますが、本日はこの辺にしておきます!

 

この続きはお店でお待ちしておりますね(^^)

 

 

 

 

私の誰得な話はこの辺にしておいて、本日も人気のアイテムをご紹介いたします!

 

 

それがこちらです!!

【STUDIO NICHOLSON】  【スタジオニコルソン】

【CABRILLA SHIRT】          【2018SS】

 

 

前回は日本のブランドをご紹介致しましたので、今回は海外のブランドです!

 

皆さんも名前は聞いたことあるんじゃないでしょうか??

 

 

 

STUDIO NICHOLSONはイギリス発のブランドで、

 

2010年、2011年春夏コレクションでデビューしました。

 

 

 

デザイナーはニック・ウェイクマンという女性の方です。

 

スタジオ ニコルソンのコレクションはクリーンでミニマルなものが多く、

 

彼女が好むメンズウェアやテーラードに影響され、ヨーロッパスタイルの

 

メンズワードローブ特有のドレッシーさや緩さ、オーセンティックな飾りっ気のなさなど、

 

メンズのギミックな感覚をコレクションに凝縮しています。

 

 

 

 

ボーイッシュになりすぎないようにジャストフィットサイズ、オーバーサイズどちらにでも

 

だらしなくならないように作られております!

 

 

こちらは2018年春夏のアイテムなのですが、

 

このシーズンのテーマが、『Indolence 』(曖昧さ、いい加減さ、だらしなさ)です。

 

1990年代の写真家であるナイジェル・シャフラン氏の写真にある洋服とインテリアが

 

適当に、いい加減に寄せ集められているように見えるそうですが、

 

実は素晴らしい構図が収められているそうなんです、、、

 

 

 

実物を見たことがないので私も何とも言えないのですが、

 

そういった点をデザインのメインソースにもってきているそうです^^;

 

 

また、このコレクションのアイコンにSex Pistolsのジョニーロットン(ジョンライドン)を掲げ、

 

1990年代のファッションをモチーフにしながらも洗練されたコレクションになっています!

 

コレクション1つ1つにテーマがあって、それを知って見るとより一層見応えがありますね!

 

 

 

ちなみに、メンズのコレクションがスタートしたのは

 

デビュー7年目の2017-2018年秋冬のコレクションからになります!

 

メンズコレクションは始まって間もないのに世界中で人気なのはさすがの一言ですね。

 

 

 

ここからは今回ご紹介するアイテムの良さをお伝えさせていただきます(^-^)/

まずは何と言ってもこのアイテムで1番に目がいくボックスシルエットのオープンカラー!!

 

他ブランドのオープンカラーシャツは胸元がそこまで空いていないモノが多いですが、

 

こちらのシャツはガッツリ空いていてインナーなどでも遊びやすいと思います!

 

セクシーさなんかも出せちゃいますね(^^)

 

袖幅はリラックス感のあるシルエットになっております。

 

肩を少し落として着て頂いたら袖のおかげで雰囲気もかなり出ますよ(^-^)/

そして、何と言ってもこのアイテム1番の魅力であるバック部分です!!

 

バック部分にサイドベンツというジャケットなどで用いられる箇所があり、

 

普通のシャツではなくシャツジャケットと呼ぶに相応しいモノとなっております!

 

シャツなのにジャケットのようなデザインを楽しめるのは得した気分になりますよね(^.^)

 

 

 

さらに、サイドベンツが施されていることによってエレガントな雰囲気もありますし、

 

生地には柔らかくてしっとりとなめらかな平織りのコットンを使用しているので

 

上品でリラックス感のあるデザインに仕上がっております!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

シャツは好きだけど人と被りたくない!爽やかに見られたい!という方には

 

もってこいのアイテムだと思います!

 

 

これから秋に向かっていくので早めに即戦力となる一枚をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

この他にもカインドオル京都店にはたくさんのアイテムがあります!

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで失礼致します(^-^)/

 

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

http://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください!!