衣服における和と洋 “RAINMAKER” “TWEED WRAP COAT”

皆さんこんにちは。

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤマモトです。

 

本日は京都発のブランド”RAINMAKER”から19AWの新作コートをご紹介致します。

・RAINMAKER

・TWEED WRAP COAT

・size 4

・price ¥53.800+tax

・19AW

 

RAINMAKERは京都を拠点とするブランドで、デザイナーの渡部宏一氏はN4の立ち上げメンバーであり、

N4で活躍した後にRAINMAKERを立ち上げました。

本場である英国のようなクラシックスタイルをベースに、シルエットやテクノロジーによって日本らしい機能性が与えられ、合理的にモダナイズされたデザインが特徴。

19AWシーズンは着物を意識し、洋服の構造に和風の表層を組み合わせたピースや、その反対に、洋の表層に和の構造を合わせたウェアを中心に展開されております。

RAINMAKERは19AWシーズンが初めてのファッションショーであり、時折過去のアーカイブピースも織り交ぜながら、

ブランドのアイデンティティともいえる京都の香りを漂わせ、独自の品格を見せました。

 

チェスターコートに似たコートですが、拘りがたくさん詰まっております。

一つひとつご紹介していきます。

前身頃・袖・後身頃が 1 枚布で形成されるパターニングは生地をバイアス裁断する事でナチュラルな A ラインシルエットを形成します。

首周りはざっくりと開いているのでインナーで遊ぶことも可能です。

面構えも申し分ありません。

肩幅には少し落ち感がありトレンド要素も併せ持っています。

上品なツイードが袖先まで広がっております。

ポケットはサイドに付いており、ベルトも入れれる仕様。

あまり目立たないよう作られたミニマムなデザイン。

裏地も付いているので、着脱もストレスフリーに。

裏地の色も上品に感じます。

この様なカッティングを採用する事によりバックスタイルを見ると柄が斜めに交差し、
フロントスタイルとバックスタイルの柄の変化が楽しめます。
伝統的な『素材』と『柄』 + 趣きのある『パターニング』を掛け合わせた現代的クラシックスタイルのコートになります。

コーディネートはワントーンでまとめると味が出ます。

ベルトを垂らした時と縛った時では全く別の雰囲気に。

WRAP COAT独特の膨らみのある風合いがドレスの装いだけでなく、幅広いコーデでも合わせてくれる使い勝手の良いアイテムに。

 

こちらのアイテムはオンラインでも購入可能なので是非ともご覧くださいませ。

https://shop.kind.co.jp/sp/item/8006000348854/

当店はコート以外にもRAINMAKERのアイテムを多数取り扱いしております。

是非お試しくださいませ。

 

本日はRAINMAKERのアイテムをご紹介致しました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

本日の新入荷はこちらからチェック頂けます

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

京都店インスタグラム更新中

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。