タイムレスなデザイン”MACKINTOSH”

 

皆さんこんにちは。

京都・河原町・四条・寺町通りエリアのブランド買取販売専門店カインドオル京都店ヤスイです。

 

 

本日は、洗練されたアウターウエアブランドとして、多くの人を惹きつけてやまない

MACKINTOSH(マッキントッシュ)から、今季大活躍間違いなしの

リネン100%生地を使用した、素敵なステンカラーコートをご紹介致します。

 

・MACKINTOSH

・リネンステンカラーコート

・color:ネイビー

・size: 34

・price: ¥17’800+tax

 

MACKINTOSH(マッキントッシュ)は、1823年にイギリスのグラスゴーにて

チャールズ・マッキントッシュ(Charles Mackintosh)が設立した老舗ブランド。

 

雨の多いロンドンの為に、防水性の高い「マッキントッシュクロス」を

発明したことからブランドが始まりました。

 

この画期的な防水布を使ったゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、

乗馬用や雨具用のコートとして瞬く間に広まっていったのです。

その機能性の高さから、のちに英国軍のレインコートにも採用。

 

エルメスやルイヴィトン、グッチ等のハイブランドにも生地を提供していたり、

2000年代に入ってからは、他ブランドとのコラボレーションを積極的に行うマッキントッシュ。

他ブランドからマッキントッシュを知り、ファンになる方も多数いらっしゃるようで

最近ではHYKE、VETEMENTSなどとのコラボレーションが世界から注目を集めています。

 

 

今回紹介するこちらのアイテムも、リネンの風合いを存分に楽しめながら、

マッキントッシュならではの、コートとしての機能性も申し分ない春アウターでございます。

 

それではディテールを一つひとつご紹介致します。

 

ステンカラーコートは襟位置が上にあるので、襟元でインナーがもたつかず

首周りをスッキリと演出してくれます。

私はマルチカラーのストライプシャツを合わせ、マニッシュな雰囲気に仕上げていますが、

とろみ感のあるブラウスなどでも、甘くなりすぎず気品で大人な印象に。

 

サイドには脇線が無く、前身頃に切替え線が被ってくるような仕様。

また、その切替え線上にシームポケットが施されているため、

無駄がなく、シンプル且つスタイリッシュなデザインになっています。

 

フロントのボタンは、ウエスト部分と襟下の2つです。

二つのボタンを留めて着て頂くとこんな感じ。

 

ボタンもボタンホールも見えなくなるので、かなりスッキリとしたスマートな印象に。

一見カジュアルに見えるリネン素材でも、これくらいシンプルなデザインだと

オンとオフ、色々な場面で万能にお使い頂けると思います。

 

丈感は身長152cmの私が着用して膝丈くらいでした。

長すぎずちょうど良い丈感でなので、暗めの色でもそこまで重たくなりすぎず、

足元がしっかり見えるので、コートとは対照的に淡い色のボトムスを持ってきて頂くと、

より春らしいスタイルに仕上がると思います。

 

裏側の縫い代始末は全てパイピングを使用されており、手の込んだ上質な仕上がりが

マッキントッシュならではの縫製能力の高さを感じさせてくれます。

 

 

確かな品質にこだわった、シンプルでファッション性の高いマッキントッシュ。

日常のあらゆるシーンにフィットする、マッキントッシュのステンカラーコートで

一足先に春の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

またKinda京都店では現在買取募集しております。

買取専門バイヤーが【MACKINTOSH/マッキントッシュ】の買取相場を把握し、数多くの買取実績があるからこそ高価買取が実現できます。京都でMACKINTOSHの買取利用はKindal京都店にお任せください。

 

↓本日の新入荷はこちらからチェック頂けます↓

https://shop.kind.co.jp/item_list/?kw=%B5%FE%C5%D4&kop=1

↓京都店インスタグラム更新中↓

https://www.instagram.com/kindal_kyoto/

↓   ↓   ↓

【スタッフ大募集中】
現在カインドオル京都店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

・時給950円~
・交通費10000円まで支給
・福利厚生・保険加入・従業員割引・研修あり

詳細はお問い合わせください。