「世界基準のスタンダード」をコンセプトに掲げる『Porter Classic』★AIR BACKご紹介します。

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

和歌山市・紀ノ川市・橋本・岩出・海南
・有田・御坊・田辺・阪南・泉南方面の
ブランド古着の買取&販売
カインドオル和歌山店です(^ω^)

本日ご紹介するのはコチラ!

『REBIRTH PROJECT』と『Porter Classic』のダブルネームのバックパックです。

廃棄されるはずだった自動車のエアバッグを素材として使用しています。

AIRBACK車が廃棄される際に
ほとんどの部品がリサイクルされているなかで、
頑丈故に廃棄するほかないのがエアバックとシートベルトです。

人の命を守るために機能してきたもの(AIRBAG)に、
命を吹き込んで市場に返すこと(BACK)を目的に
商品開発などにリバースプロジェクトは取り組んでいます。

「メイド・イン・ジャパン」にこだわり
「世界基準のスタンダード」をコンセプトに掲げる『Porter Classic』。

伝統からアンチテーゼ、芸術文化、職人技術を取り組みながら
次世代、そして孫の代まで愛される商品を追求しています。

そのコンセプトに伊勢谷が共感をし、
インディゴ染めを得意とする『Porter Classic』に依頼をしました。

しかしながらナイロンにインディゴ染めをすることは不可能とされてきました。
そのため商品開発には1年以上を費やしたそうです。

 

『Porter Classic』が抱える国内屈指の職人さんの努力により、
ナイロンへのインディゴ染めが完成しました。

インディゴ染めすることでエアバッグの硬めの生地感が
クタッとした独特の風合いになっています。

折り畳まれて格納されている部分や、
正面のエアバッグのシワの入り方や色の出方も何度も検証し、
ベストな状態に仕上げたそうです!

クタッとした風合いにもマッチするように燻されたような
『Porter Classic』の刻印が入ったオリジナルのファスナーを採用。

正面には『Porter Classic』のブランドタグを。

中にはシートベルトで作った『REBIRTH PROJECT』のタグをつけることで、
このバッグのストーリーとダブルネームのスペシャリティを感じます。

ベーシックなデザインですが、”ちょっとだけ”変わっている。
次世代、孫の世代まで愛され、残されるものを、
プライドを持ってつくっているからこそ、
他のブランドや商品と一線を画しているている
『Porter Classic』しかできない世界観を感じていただけるのではないでしょうか。

おススメです。

【オンライン購入はこちら】

——————————————

冬 衣 料 買 取 強 化 中

——————————————

ノーブランドでも
デザインや形、状態を見て
お買取していますので
お気軽にお持ち込みくださいね

1点からでも大歓迎です!!

【★お買取の流れはコチラ★】 

instagramも
新作を中心に随時更新中です!!

【★ココからジャンプ★】

是非フォローお願い致します(‘ω’)ノ

・カインドオル和歌山店

・〒640-8401
和歌山県和歌山市福島697-2

・TEL/FAX:073-454-3344

・営業時間:10:00~20:00

皆様のご来店
スタッフ一同お待ちしております★