NEW BALANCE/ニューバランスを和歌山で売るなら高価買取のカインドオル和歌山店へ

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ブランド古着買取・販売のカインドオル和歌山店です。

本日ご紹介させて頂くのは、スニーカーの定番ブランドNEW BALANCE/ニューバランスです。
幅広い層から支持され認知度も高いブランドですが、シリーズごとに履き心地やデザイン、価格は様々で、その特徴も大きく異なります。そこで今回はニューバランスの数ある種類の中から、ファッションシーンで人気も高く、カインドオルでも特に高価買取が期待できるシリーズを中心にそれぞれの特徴と人気の理由をご紹介致します。

『ニューバランス』おすすめの人気が高いシリーズ3選

ニューバランスの中で、特に人気が高いとされているのが500番台、900番台、1000番台の3つのシリーズ。それぞれのシリーズが持つ特徴と生産国による違いをご紹介していきます。

シリーズごとの違い

500番台   トレイルランニングモデル
舗装されていない悪路でも安定した走りが出来るように作られたオフロード用スニーカー。足への負担を軽減する為の凹凸のある堅めのソールと丸みを帯びたシルエットが特徴。

900番台  ロードランニングモデル
街中でのランニングを想定して作られたオンロードモデル。やや細身のシャープなフォルムが特徴で、メインカラーがグレーなのはアスファルトに馴染むカラーのため。軽やかな履き心地とスタイリッシュな印象で幅広いコーディネートに対応でき、ニューバランスの中で最も人気の高いシリーズ。

1000番台 フラッグシップモデル
ニューバランスの最高傑作である「M1300」を筆頭に、エンキャップやアブソーブといったその時代ごとの最新テクノロジーがいち早く搭載されてきた最先端モデル。定番から一歩踏み込んだこだわりの1足を求めるファッショニスタから支持が厚いシリーズ。現在は2000番台が21世紀の1000番台としてその流れをくむシリーズとなっています。

生産国による違い

ニューバランスは本国であるアメリカをはじめ、イングランドやアジア各国で生産されています。アジア製は大量生産を目的とした工場生産のため価格もリーズナブル。一方、アメリカ製やイングランド製は熟練の靴職人によるハンドメイドがメインのため価格は高めですが、最先端の技術が注がれた高品質モデルとなっています。生産国は、品番に記載されているM、CM、Uなどのアルファベットで判別でき、Mはアメリカ製かイングランド製、CMはアジア製、Uはユニセックスモデルとなっています。M品番のモデルは中古でも人気が高く、ニューバランスの中でも特に高価買取が期待できるお品です。

『ニューバランス』高価買取が期待できるモデル5選

名作の流れをくむ日本モデル『M1400』

「1400」は1985年に発売された「1300」の後続モデルとして誕生。しかし、当時の技術では大量生産が出来ずにお蔵入りとなります。その後の94年にニューバランスジャパンが材料の調達と企画を担当することで、日本規格として待望の発売に至ります。
「1300」と同じ「ENCAP/エンキャップ」とクッション性能の耐久力を大幅に向上し軽量化した「C-CAP/シーキャップ」の両方を搭載する事でより優れたクッション性と安定性を実現。「1400」は全てアメリカ製。日本のみの展開という点も人気がありましたが、2018年に高い人気を誇りながらも生産中止となり中古市場での人気もさらに高まりを見せています。

~買取案内~

店舗買取                     宅配買取

ニューバランスの最高傑作『M1300』

1985年、衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材で包み安定性に優れた「ENCAP/エンキャップ」を世界で初めて搭載したスニーカーとして誕生。ラルフ・ローレンが着用した際に「雲の上を歩いているようだ」と絶賛し、スニーカー界のロールスロイスとまで称された名作。誕生から30年以上経った今でも絶大な人気を誇る特別なモデルで、1995年から5年ごとに復刻されています。2020年の復刻モデル『M1300JP3』も例外ではない人気を誇り、抽選販売のため希少価値が高く、価格高騰中のレアスニーカーです。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

「990」シリーズの名を押し上げた名作『M996』

1988年に900番台の3作目のモデルとして誕生。900番台の評価を確立したロングセラーモデル。なかでもアメリカ製復刻モデル『M996』は、SL-1ラストのスマートなフォルムに「ENCAP/エンキャップ」と「C-CAP/シーキャップ」を組み合わせたクッション性。アウトソールはオンロードでの使用に合わせて雨でも滑りにくい「ブローンラバー」を採用するなど卓越した機能性で多くのシューズ愛好家を虜にしてきた傑作モデル。メンズレディースともに人気があり高価買取が期待できるモデルです。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

「1000点満点中、990点」『990モデル』

1982年に初代990が発売され、2019年に登場した現行モデルの「990V5」まで計13モデルを発売。「1000点満点中990点」と性能の高さを誇る990は、初代からアメリカ製にこだわり、足を包み込むようなホールド性と足馴染みの良いフィット感を生む「袋縫い製法」は現在も受け継がれています。ソールは「ENCAP/エンキャップ」と着地時の足の衝撃を吸収し、その反発を蹴り足にリターンさせるクッション素材「ABZORB/アブゾーブ」によるミッドソール構造となっており伝統と最新テクノロジーが融合したタイムレスなシューズです。990V5は現在様々なセレクトショップが取り扱う旬のモデル!高価買取致します!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

オフロードモデルの名作『576モデル』

1988年に登場した576は、90年代のアメカジ全盛期に無骨なフォルムがヒットし不動の人気を確立します。576にはUKモデルとUSAモデルが存在し、違いとしてシュータンのデザイン、ミッドソールにおいてUK製は「C-CAP/シーキャップ」のみなのに対してUSA製は「ENCAP/エンキャップ」を組み合わせたものも作られています。シルエットはゆったりとしたSL-2ラストを採用し、996などと比べて丸みがあるフォルムで幅広の足型が多い日本人の足にもフィットしやすい形です。オフロードを想定した576は堅い履き心地が特徴のミッドソールと凹凸のあるアウトソールを採用し優れたグリップ性と安定感のある履き心地が特徴です。コードバンなどのレザーモデルは特に高価買取が期待できるアイテムです。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

.

今回は中古市場で買取が高い名作モデルをメインにご紹介致しましたが『ML574』や『CM996』などアジア製のリーズナブルなモデルも非常に人気が高く買取募集中です。ニューバランスの過去の名作をお探しの方、買取をお考えの方はカインドオルにお任せ下さい。

~スニーカー高価買取~
NEW BALANCE(ニューバランス) / NIKE(ナイキ) / adidas(アディダス)
VANS(ヴァンズ) / CONVERSE(コンバース) / HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)

【お買取の流れはコチラ】

instagramも新作中心に更新中。是非フォローお願い致します!【ココからジャンプ】

・カインドオル和歌山店
・〒640-8401 和歌山県和歌山市福島697-2
・TEL/FAX:073-454-3344 ・営業時間:10:00~20:00

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!