CELINE/セリーヌを和歌山で売るなら高価買取のカインドオル和歌山店へ

和歌山のブランド古着買取・販売のカインドオル和歌山店です。

和歌山でCELINE/セリーヌの高価買取店をお探しならカインドオル和歌山店までご連絡ください!お預かりしたあなたのCELINE/セリーヌを大切に扱い高く買取致します。

世代を超えて愛される『セリーヌ』の魅力

近年、ハイブランドのヴィンテージバッグがオシャレな女性の間で注目を集める中、セリーヌも定番のマカダム柄を中心に「オールドセリーヌ」として若い世代から人気を集め、中古市場でも盛り上がりを見せています。今回はバッグが持つ歴史やストーリーをとおして、あらゆる世代が注目するセリーヌの魅力と今後の中古市場での注目アイテムをご紹介していきます。

CELINE/セリーヌの歴史

創業初期(1945年~1995年)

子供靴専門店として創業。
1959年婦人靴の販売も手掛け、婦人用モカシン「インカ」がセリーヌを代表する人気商品となる。1966年馬車の柄とバックルでデザインされた「サルキーバッグ」が大ヒットしファッションブランドとしての地位を確立。当時流行のB.C.B.G(上流階級向けフレンチカジュアル)の代名詞的存在として飛躍を遂げる。

中期:低迷期からの変革(1996年~2004年)

時代の流れとともにB.C.B.Gの流行は衰退し、徐々に勢いを失ったセリーヌは上流階級の高齢者向けブランドというイメージが定着し変革を余儀なくされます。1996年LVMHグループの傘下に入ったセリーヌは、その翌年にブランド初のクリエイティブディレクターにマイケルコースを招き入れます。マイケルコースの起用は大当たりし、2002年に「ブギーバッグ」、2003年には現在人気が再燃している「マカダム」など代表作を立て続けに発表。実用性に優れたバッグでキャリアウーマンなど幅広い層から支持を得たセリーヌは高齢者向けブランドというイメージを見事に払拭します。

後期:世界のセレブを魅了する新生セリーヌ(2008年~)

2004年にマイケルコース退任後、ロベルト・メニケッティ、イヴァナ・オマジックなどを後任として迎え入れブランドの若返り化を目指しますがどちらも短い期間で任期を終えることとなります。その後、4代目に就任したフィービー・ファイロによってセリーヌはトップブランドとして一気に飛躍することとなります。2008年に就任したフィービーはシックでミニマムなデザインを提唱。彼女の提案する女性像は新たなフェミニニティとして世界中のセレブを魅了し、数々の名作を世に生み出します。その功績によりフィービーはイギリス女王から大帝国勲章の「オフィサー」を受賞。同年、タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選出されるほどの活躍を見せ、およそ10年間に渡りセリーヌを牽引をした後、2018年に現在のクリエイティブディレクター エディ・スリマンが就任し今日に至ります。

『フィービー・ファイロ』が手掛けた名作5選

2018年、フィービー・ファイロの退任時には『フィービーロス』というワードが世界中で飛び交い、駆け込み需要も増えるなどその影響力は大きく、今後もさらに『フィービー・ファイロ時代のアイテム』を求めて中古市場が活発になることが予想されます。そこで今回はフィービー時代の数ある名作の中から高価買取が期待できるアイテム5選をご紹介いたします。

ラゲージシリーズ

数ある名作のなかでも最も代表的なバッグ。70年代のヴィンテージトラベルバッグからインスピレーション受けて作られた『ラゲージ』は、エルメスのバーキンと同じく世界的ヒット作として「It Bag/イットバッグ」の称号を与えられ、第2のバーキンとも言われる地位を確立。ナノショッパー、マイクロショッパー、ミニショッパー、ミディアムショッパー、ファントムショッパーの5サイズの展開があります。唯一ショルダーが付くナノショッパー、日本人のサイズにあったマイクロショッパー、A4サイズが収まるミニショッパーは中古人気も特に高いお品です。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

クラシックボックス

フィービーが提唱し続けてきた「少ない事は豊かな事(LESS IS MORE)」という美学の粋。華美に走らず気取らない大人の女性のために作られたクラシックボックスは、彼女の美学同様、洗練されたシンプルで飾らない美しさとどんなファッションにも馴染む汎用性の高さが魅力です。大きさは、コンパクトな「スモールクラシック」と長財布が収納できるサイズの「ミディアムクラシック」の2サイズ展開となり、普段使いに最適なミディアムサイズのブラックカラーは特に人気もあり高価買取が期待できるお品となります。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

ソフトバレリーナ

バッグのイメージが強いセリーヌですが、フィービーデザインの名作はバッグだけに留まらずシューズやトップスなどあらゆるアイテムで存在します。バレエシューズが進化した「ソフトバレリーナ」もその1つで、フィービー時代は常にミニマムなスタイルのアクセントとなる印象的なシューズが数々生み出されており、なかでもソフトバレリーナはどんなファッションとも合わせやすい名品です。様々なブランドがこぞって似たデザインを発売し、中古市場でも人気のあるお品です。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

チャンキーニット

極太のアームホールで独特の形をしたチャンキーニットは冬でもコートがいらないほど肉厚。フィービー本人も冬に行われたラストコレクションではコートなしで愛用。2016年に登場したチャンキーニットですが、オーバーサイズが主流の現代にピタリとはまるデザインで、まさにタイムレスな名品として中古人気の高いお品です。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

クロンビーコート

フィービー自身も定番のワードロープとして愛用していたチェスターコート「クロンビー」
前ボタンが無く肩に羽織るミニマルなコート。メンズの愛用者も多く、洗練された無駄のないデザインでシルエットの美しさが堪能できる一着。フィービー・ファイロを語る上で欠かせない名品として中古人気も非常に高いお品です。

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

今回ご紹介させて頂いたお品以外にも『トリオ』、『カバ』、『トラペーズ』などフィービーが生み出した名作は数多く存在し、カインドオルでも多数お取り扱いしております。今回は過去の名作メインのご紹介となりましたが、エディ・スリマンが手掛けるセリーヌの新作ライン『トリオンフ』も、現在のトレンドとされる『原点回帰』『クラシック』『革新』を感じさせる注目のコレクションとなっております。セリーヌの高価買取店をお探しの方はぜひカインドオル和歌山店までご連絡お待ちしております。

~ブランド高価買取~
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) / CHANEL(シャネル) / HERMES(エルメス)
GUCCI(グッチ) / CELINE(セリーヌ) / FENDI(フェンディ) / CARTIER(カルティエ) / LOEWE(ロエベ) / PRADA(プラダ) 

【お買取の流れはコチラ】

instagramも新作中心に更新中。是非フォローお願い致します!【ココからジャンプ】

・カインドオル和歌山店
・〒640-8401 和歌山県和歌山市福島697-2
・TEL/FAX:073-454-3344 ・営業時間:10:00~20:00

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!