ISSEY MIYAKE/イッセイ ミヤケを和歌山で売るなら高価買取のカインドオル和歌山店へ

和歌山のブランド古着買取・販売のカインドオル和歌山店です。

和歌山でISSEY MIYAKE/イッセイ ミヤケの高価買取店をお探しならカインドオル和歌山店までご連絡ください!お預かりしたあなたのISSEY MIYAKE/イッセイ ミヤケを大切に扱い高く買取致します。

イッセイミヤケとは

イッセイミヤケは、日本人デザイナーの三宅一生氏のシグネチャーブランドです。そのファッションアイテムは、ディテールまでこだわり抜いており、身にまとう人に素晴らしい着心地を感じさせてくれます。日本のブランドの中では、コムデギャルソン、ヨウジヤマモトと共に、三大メゾンの一つとして考えられますが、イッセイの三宅氏は他二つのデザイナーとは異なり、パリでオートクチュール(高級仕立服)を学び、メゾンのアシスタントとして働いていました。

三宅一生が歩んできた道

三宅一生は幼い頃より美術に関心を持っており小中高共に美術部に所属。そして今以上に美術が学べる環境へ行きたいと感じ、現在でも難関と言われる「多摩美術大学」に入学しました。多摩美術大学に入学した彼は、他の大学生のように遊びばかりではなく黙々とデザインの勉強、特にファッションデザイン分野に関して注力していました。その努力が実ったのか、新人デザイナーの登竜門「荘苑賞」では在学中2回も佳作を受賞しています。功績が認められ、卒業後には「東レ」にて1963年度版のカレンダー用デザインを受ける等、日本のファッション分野に名を知られる存在となりました。しかし三宅一生は日本のファッションに嫌気を指していたのです。日本の閉鎖的なファッション感覚、そして「ファッションはあくまでもおまけ」程度にしか思わない日本の環境。そこで彼は現在の地位を捨て、単身パリへと旅立ちました。その後パリからニューヨークへ渡り、実戦(機能的・実用性がある洋服作り。製作した洋服の販売方法&宣伝方法等)を学び日本へと帰国。帰国した彼は冒頭でも紹介した「三宅デザイン事務所」を立ち上げ、イッセイミヤケのブランド作りました。

様々な制服デザインも担当

イッセイミヤケはファッション分野だけではなく、制服分野でも大きな活躍を見せています。企業及び会場でイッセイミヤケのデザインが採用されました。【全日本空輸、ソニー、福岡ダイエーホークス(ソフトバンク)、バルセロナオリンピック リトアニア代表選手団公式ユニフォーム、大阪万国博覧会(資生堂公式ユニフォーム)など】そしてなんと!アップルの創業者「スティーブ・ジョブス」もまた、イッセイミヤケの愛用者でした。特に彼が頻繁に利用していたタートルネックはお気に入りと言われていました。

イッセイミヤケ高く買い取ります!

➀プリーツテーパードサルエルパンツ

たたんでもしわにならないプリーツ加工が施されたこちらのパンツ。イッセイミヤケを知る人なら知らない人はいない技術の1つですね。定番人気商品ですので高価買取が期待できます!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

➁プリーツジャケット

全体のプリーツ加工によって着心地はもちろん、着用時の動きによって見え方が変わるアイテムです。薄く目の細かいメッシュ素材になっていて柔らかい肌触りが魅力です。高く買取させて頂きます!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

➂GRAVITY PAINT TOTE BAG

アクションペインティングのカラフルなデザインが目を引く「GRAVITY PAINT」は、自然に起こる重力を使って、インクが滴り色が混ざり合っていく様を柄にしたシリーズです。バッグごとに、異なるパーツのマーブル柄をトリミングしているため、1つ1つ表情の異なる仕上がりになっています。アクションペインティングならではの“偶然が生み出す驚きや美しさ”を楽しめます。見た目からは予想のつかない軽さと柔らかさで、入れるものによって自由自在に変形する新たなバッグです。とても人気の商品ですので高く買取致します!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

➃長袖シャツ

再生ポリエステルとコットンの混紡糸を使用したメンズシャツ。肌触りが良くシワになりにくいアイテムです。ゆったりとした襟ぐりと独自の袖周りのパターン技術により、日常での動きやすさを実現しています。需要のあるアイテムですので高価買取が期待できます!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

➄TO By Tokujin Yoshioka 腕時計

属の塊から削り出されたようなウオッチ」をコンセプトにデザインされた「TO」シリーズの時計。ウオッチの形状や機能からではなく、素材そのものの選択からデザインをはじめ、その特性と素材の良さを引き出しデザインの要素を極限にまで削ぎ落とすという、吉岡氏の独自のアプローチによって誕生したアイテムです。高く買取致します!

~買取案内~

店舗買取      宅配買取

今回ご紹介させて頂いたモデル以外もISSEY MIYAKE/イッセイ ミヤケのアイテム買取大歓迎です!その他、メンズ・レディースのカジュアルアイテムからハイブランドアイテムまで幅広いジャンルのお買取りも募集しております。ノーブランドのお品でもデザイン、状態などを見てお買取していますのでお気軽にお持ち込みください。1点からでも大歓迎です!!

【お買取の流れはコチラ】

instagramも新作中心に更新中。是非フォローお願い致します!【ココからジャンプ】

・カインドオル和歌山店
・〒640-8401 和歌山県和歌山市福島697-2
・TEL/FAX:073-454-3344 ・営業時間:10:00~20:00

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!