上質かつベーシックにこだわり~THE RERACS~

みなさんこんにちわ

四ツ橋店です。

本日紹介するアイテムはこちら!!

 

 

17aw THE RERACS モッズコート with ライナー 48

ザ・リラクス(THE RERACS)は、日本のファッションブランド。メンズ及びウィメンズウェアを展開しており、

デザインはベーシック。ピーコート、トレンチコート、テーラードジャケットなど、定番的なウェアに現代のエッセンスを加え、

ワンシーズンにワンアイテムをスクラップ&ビルドしていくことで、現代的なウェアに焼きなおしていく。

時代に合う着る人を美しくするシルエット、そのシルエットを表現する上質な素材に重きを置く。素材へのこだわりが強く、

”始まりはテキスタイルから”。という。集めてきた1万以上あるスワッチ(素材見本)から、

300、100、50、30と絞り込む作業を4回くらい繰り返して選んでいく。

イカリのマークを入れたピンバッチがブランドのアイコンで、水牛専門のボタンの職人が作っています。

ザ・リラクスは、決して奇抜なデザインをすることなく、クオリティと実用性に裏付けされたものづくりを続け、

“MADE IN JAPAN”の新しいトラディショナルウェアを提案し、それを残し続けていっています。

今回のアイテムは毎年定番でリリースしているライナー付きモッズコートになります。

本格的なM65をベースに現代的にブラッシュアップ。

肩はコンパクトであるが裾に向むかってダイナミックなAラインになるよう設計されています。

本格的なミリタリーの仕様を踏襲しながらも立ち姿が美しく現われるようにシルエットを追求した仕様とパターンになります。

ベストとしても着用できるライナーはメリノ羊毛で細い繊維の高級なウールを使用している、

保温性にも優れた高級なウールボアになっています。

フードはデザインベースのM65のように、本体と独立しており、

ネックのボリュームと立体感が出やすい設計で全体のシルエットを構築しています。

フードの立体感を構成する重要な役割として、もう一点、フード端にビスチェに使用する弾力のあるワイヤーを使用することで、

美しい円形を保ちシルエットを構築しています。

またフードの背中心側のコードを絞ることで、フードをすっきりさせてトップをコンパクトに、

Aラインのシルエットを表現できます。前年より袖幅、袖口をやや細く設計することで、身幅とのバランスを整え、

Aラインシルエットをより美しく表現しています。

如何でしょうか?

デザイナーのこだわりが詰まったアイテムは?

今からの時期からでも問題なく着れますし、ライナーを取れば春先まで着ることもできます。

気になる方当店までお越しください!!

本日は以上になります

また当店ではただいま買取upキャンぺーンを開催しております。

今月1月中でしたら、5点以上成立の場合は提示金額から10%upとさせていただいております。

ご不要なお品物がございましたらこの機会に是非お持ちくださいませ!!!

—————————————————————-

カインドオル四ツ橋店オンライン

カインドオルオンラインから

四ツ橋店商品ご覧いただけます

↓↓↓

online

—————————————————————-

四ツ橋店インスタグラム

こちらでも商品紹介しています

フォローもお待ちしております

↓↓↓

Instagram

—————————————————————-

カインドオル四ツ橋店

 大阪府大阪市西区北堀江1-3-7 倉商本社ビル1F

営業時間 11:00-20:00

TEL 06-4394-7480

—————————————————————-