MIYAGIHIDETAKA BANDANA SHIRT 

カインドオル三宮センター街店です。

本日は入荷の少ないレアな商品のご紹介致します。

【MIYAGI HIDETAKA/ ミヤギヒデタカ】のバンダナシャツです!

 MIYAGIHIDETAKA BANDANA SHIRTS

price ¥53,900 tax in

Size  Free

MIYAGI HIDETAKA/ ミヤギヒデタカは「DOVER STREET MARKET OPEN HOUSE」にて“BLACK collection”として別注アイテムをPOPUP形式で販売し、瞬く間に完売した事が記憶に新しい今大注目のブランドです!

シューズブランド「mythography」デザイナー宮城秀貴さんがウェアーラインとして「MIYAGI HIDETAKA」として様々なアイテムを展開しています。

中でもこちらのバンダナシャツは、今回入荷したファーストコレクションからリリースし続けているブランドのアイコニックな逸品です。

私の中で「mythography」は「Sulvam」のコレクションにて革靴をコラボレーションの印象が強くシューズブランドでのイメージがありましたが、ウェアーラインでも宮城さんの独自のセンスが存分に盛り込まれています。

表生地には宮城氏がヴィンテージのバンダナが選定されていて、パッチワークの配置を一つ一つ決め、職人が手作業でパッチワークを施されています。非常に手間のかかる工程の為生産数は限られています。

加えてヴィンテージの生地の為、全て一点物。この要素だけでも惹かれる人はきっと多いはず。

バンダナの端は敢えて未処理になっています。着用の度に徐々に解れが生まれ、自然なカットオフ加工に仕上がります。

写真の襟元を参考にして頂ければわかりやすいです。

そして生地はバンダナですので洗いを掛ければかけるほど色が抜け、表情を変えていきます。

自分で洋服を完成形に育てていくのもこのシャツの醍醐味の1つです!

胸元には同じくバンダナ生地のポケットが。

実はこのシャツの裏地にはこれまたヴィンテージのネルシャツを裏返したものが使用されています。シャツなのに裏地付、感覚的には「シャツジャケット」としても着用して頂けます。

裏地にも抜かりなくヴィンテージ。

シャツを作るのに裏地にシャツを使う、宮城氏のセンスにもう脱帽です…!

また裏地のネルシャツ無しのバンダナのみのシャツも有り、今回の裏地ネルシャツは秋冬仕様といったところです。

ですのでサイズは一つとして同じものはありません。フリーでサイズの合う方に。

 袖のボタンは敢えて付けられておらず、袖は広がったシルエット。

生地にハリがある為だらしない印象はなく、絶妙なフレア加減です。

大きめに取られた袖先はワンロールして。

少しネル生地を見せて、手首には大ぶりのシルバーを付けたくなります。

一枚で存在感のあるのでパンツはミニマルがいいですね。

このBANDANA SHIRTは他にも様々な色味展開が御座いますが、こちらはネイビー×ブルーです。 

ヴィンテージの生地ですので何色とひとえに申し上げるのは難しいですが、
こちらのネイビートーンは動きが非常に速いと思われますので、是非お早めに。


また、当店は下記でも新入荷商品のご紹介をしております。

instagram

ONLINE STORE