GEOFFREY B.SMALL ~職人が紡ぐ世界最高の洋服~

 

皆さんこんにちは。

センター街店山崎です。

 

先日、「山崎君はどういう系の服がすきなの?」 と聞かれて、

洋服の系統って何だろうと考えるようになりました。

 

カジュアル系とか

モード系とか

ラグジュアリーブランド系とか 色んな系統があるかと思います。

 

そんな数ある系統の中で最近僕が好きだなと思うのが、アルチザン系です。

 

 

アルチザンという言葉自体は「職人」と言う意味で、

アルチザン系アイテムは、生地を織る過程から縫製・染色までにわたり、職人の技を結集させたアイテムということです。

 

 

 

こんな拘りにあふれたアルチザンアイテムが入荷しましたので紹介いたします。

 

 

 

GEOFFREY B.SMALL  JACKET  SIZE:S

モデル:168cm 52kg

 

 

 

ブランド名は、 GEOFFREY B.SMALL (ジェフリー・ビー・スモール)

 

GEOFFREY B.SMALL は、イタリア北東部のベネト州のアトリエにて、

服作りから梱包まですべての過程を熟練の職人によって手作業で行っているブランドです。

デザイナーは、 GEOFFREY B.SMALL 。(デザイナーの名前がそのままブランド名になっています。)

GEOFFREY は、1993年にアメリカ人3人目のパリコレ公認デザイナーに選出された実力派のデザイナーで、

ビンテージをモチーフにした洋服づくりはマルタンマルジェラをはじめとして様々なブランド・デザイナーに影響をもたらしました。

 

 

 

 

 

 

特徴はこの独特の生地の風合い。

この風合いは、最新ではなくあえて旧式の織機を織機を、その道の職人が使いこなすことでしか生み出されません。

生地の毛羽立ちはまさにビンテージの様相。

すべてがその道の職人によって計算しつくされています。

 

 

もちろん、最新の機械で仕上げた方が納期もコストも早く安く済ませることが出来ます。

しかし、 このブランドは、絶対に効率の為に服作りを妥協することはしません。

それもそのはず、GEOFFREYは、大量生産・大量消費の現代社会の現状へのアンチテーゼとして、

オールハンドメイドの世界最高の洋服を作ることを目指しているのですから!

 

まさにアルチザンです!!!

 

 

先ほど紹介したように、

すべて手作業による服づくりをおこなっているので、もちろんボタンも手縫い。

やはり妥協はありません。

 

 

 

アルチザンは服好きの最終到達地点と言われるように、

正直こだわりが半端ない洋服です。

 

もはや、単なる服というよりも

一流の職人によって紡がれた、一種の芸術作品といったほうがいいかもしれません。

 

 

一生付き合える人生の相棒と呼べるべきアルチザンアイテム是非手に入れてはいかがでしょうか。 山崎