ヨークの話

こんにちは。代官山店です。

W杯で寝不足に加えて いきなりの梅雨明けでまだ夏に向けて心の準備が出来ていなくて体が辛いです。皆様も気をつけてくださいね。

今日、ご紹介するのはRALPH LAURENのブロードストライプボタンダウンシャツ

の背ヨークです。

中心で2つに割れているのがお判りでしょうか?ドレスシャツやオーダーシャツなどに使われるスプリットヨークと呼ばれる仕様なのですが、このシャツは地の目を平行にとっています。通常は

の様に地の目をバイアスにとって肩に沿わせて運動性を高めて良い着心地を実現させたり、オーダーメイドの場合は左右の分量を調整してよりフィットするように仕立てるそうです。このシャツはデザイン性をとったのかもしれませんね。

カジュアルなシャツの背ヨークはこんな感じです。

1枚で生地が裁断されています。パーツが減って工程を簡略化しています。なによりスプリットヨークにした場合は柄合わせが大変そうですからね。

 

W杯も負けたら終わりのノックアウトステージに入りましたね。クリロナもメッシも敗退してしまったけど、まだまだ好カードがあります!日本も厳しそうだけどジャイキリ期待してます。頑張れニッポン!

 

下記 MENS アイテム 買取強化してます。

Supreme UNDER COVER COMME des GARCONS

F.C.R.B. C.E NIKE Maison Margiela RAF SIMONS

AURALEE YOHJI YAMAMOTO doublet W)taps

URU COMOLI UNUSED Porter Classic   等々

高価買取を行っておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

また Instagram で入荷情報 お得なSALE情報を 時々流しています。登録をお願いいたします。

kindal_daikanyama または カインドオル代官山 で検索・フォローをお願いいたします。