【TETON BROS/ティートンブロス】18AW/Hybrid Down Hoody買取はカインドオルなんば店へ!

こんにちは!

なんば店 坂本です。

 

今回紹介するアイテムはこちら↓↓↓

 

 

TETON BROS

 

2018AW Hybrid Down Hoody

 

 

ティートンブロスはアメリカのワイオミング州にある山の名前なので

海外ブランドの様に思うかもしれませんが、日本生まれのアウトドアウェアブランドなのです。

ポーラテック社より「POLARTEC® APEX Awards」を受賞した事で有名となり、

機能性、デザイン性、そして革新性なアイテムを開発するブランドとして世界中から認められています。

 

 

POLARTEC® APEX Awardsとは

ポーラテック社がマーケット問わず、革新的でデザイン性の高いブランドを評価するアワードの事で

ポーラテック社が世界中の新製品から、機能性、デザイン性、先進性等の基準を

元にデータのみではなく実際のフィールドテストも行い審査をしています。

 

 

TETON BROSが満を持してリリースするハイブリッドダウンジャケットです。

何がハイブリッドかと言うとダウンと中綿を50%ずつ封入しており

ダウンの目安とされるフィルパワーが1000フィルパワーと数値も高く

ダウン自体に撥水性を持たしており、濡れたとしても通常時に比べ保温力を失いにくくなっています。

また中綿にはThermo Maxを使用しており、遠赤蓄熱性の効果で身体をしっかり温めてくれます。

 

 

表地は軽量で引き裂きに強く撥水機能のあるリップストップナイロンを使用されています。

また立体裁断を採用しており、動きやすくなっています。

 

 

外側のポケットは止水ジップで水の浸入を防いでくれます。

またグローブを入れる大きなポケットや寒さの中で極力煩わしさを排除する仕様となっています。

内側にはメッシュのジッパー付ポケットが付いています。

 

 

袖口には一本の線でリフト部分をフィットするのではなく

複数のゴムが効果的に袖口からの寒気をシャットアウトしてくれて

素手、グローブ着用を問わずフィット感があります。

 

 

フードはかなりボリュームがあり後ろからの冷気をシャットアウトしてくれます。

またヘルメット着用時にも使用可能となっています。

そして首周りにはダウンチューブが寒気を流入を防ぎ、

暖かい空気をウェア内に保持してくれる仕組みとなっています。

 

 

日本では体感しないような寒さにも耐え、非常に軽量で動きやすい「Hybrid Down Hoody」は

ブランドとして積み上げてきた知識や経験、そして技術力がふんだんに盛り込まれています。

是非当店へお越し頂きご覧になられてはいかがでしょうか