DIOR|ディオールを高価買取|買取はカインドオルなんば店にお任せください。

大阪のなんば/難波でDIOR|ディオールの高価買取店をお探しならぜひカインドオル なんば店までご連絡ください!

お預かりしたあなたのDIOR|ディオールを大切に扱い高く買い取り致します。

買取についてお電話でのご相談も受け付けてます!


ブランド古着の販売/買取 Kindal(カインドオル)なんば店の吉野です。

本日紹介するアイテムは…

DIOR

Kim Jones手掛ける新生メンズDIORのコレクションを追いながら高価買取の実績があるアイテムをご紹介していきます!


名作アイテム

B23スニーカー

 

 

2001年に始まったエディ・スリマンとクリス・ヴァン・アッシュによるDior Homme

2018年、その伝説的歴史に幕を閉じ、LOUIS VUITTON × Supremeで知られるKim Jones/キム・ジョーンズが就任しました。

アーティスティックディレクターとだけあって彼はジュエリー部門にAMBUSH手掛けるYOONを、バックルデザインに1017 ALYX 9SM手掛けるマシュー・ウィリアムズなど鋭い感性で様々なデザイナーを起用し、DIORに新たな息を吹き込みました。

スニーカーも例外ではなく、

Thibo Denis/ティボ・デニスがシューズ部門のヘッドデザイナーを務めています。

実は来月発売される超話題のコラボスニーカーAir Jordan 1 High/Low OG DIORも彼が手掛けています。

そんな影武者的存在の彼が生み出したスニーカーの一つがB23です。

オブリークによるラグジュアリー要素と透明なテクニカルファブリックによるハイテク要素を見事に融合させたエレガントなファルムは現代のDIORのアイコン的存在です。

店舗買取    宅配買取

 

サドルバッグ

 

Dior 2000SSプレタポルテコレクションで初めてお披露目されたサドルバッグ。

このバッグを手掛けたのが当時Diorのアーティスティックディレクター

John Galliano (ジョン・ガリアーノ)

現在もなおMaison Margielaで活躍する彼が当時発表したサドルバッグはセレブリティの中で爆発的に流行しました。

Kim Jonesはサドルバッグを再解釈しメンズに蘇らせました。

バックルには1017 ALYX 9SMを手掛け、先日ジバンシィに就任した新進気鋭のデザイナー/マシュー・ウィリアムズのデザインを取り入れました。彼の詳細はコチラで

LOUIS VUITTON × Supremeなどに代表されようにラグジュアリーにストリートの息を吹き込むのが得意なキム同様、マシューもラグジュアリー×ストリートのクリエーションが大得意です。

そんなマシューに目をつけたキムとの見事なタッグにより、サドルバッグはラグジュアリーとストリートの融合を象徴し、今やB23スニーカー同様DIORのアイコン的存在になりました。

店舗買取    宅配買取

 


2019SS-2020リゾート

DIOR × KAWS (2019SS)

Kim Jones手掛ける初コレクションである2019SS

パリコレの招待状にKAWSが再解釈したDIORのトレードマーク的アイコンのBEEが描かれ、話題を集めました。

いざ会場に入ると目がバッテンのKAWSのアイコン的キャラクター”コンパニオン”の巨大オブジェが出迎え、見る者の度肝を抜きました。

見事ランウェイでもBEEをふんだんにあしらったアイテムをお披露目し、先述のB23スニーカーやサドルバッグもその姿を露わにし新たなDIORは幕を上げました。

そんなDIORの歴史的瞬間をとらえたBEEアイテムは是非チェックしたいアイテムの一つです。

店舗買取    宅配買取

 

DIOR × 空山 基 (2019プレフォール)

2019年プレフォール メンズ コレクションはKim Jonesにとって2シーズン目のコレクションであり、東京で開催されました。

Diorにインスピレーションを与えてきた日本の着物はブランドの歴史に目を向ける彼にとって特別な存在でした。

会場セットは日本の現代アーティスト空山 基が手掛け、巨大な女型アンドロイドのオブジェが中心にそびえ立ち、日本らしい桜模様と融合した様子は画期的なものでした。

プレフォールコレクションではマシン的エレメントと日本の美が融合し、見事に歓喜を集めました。私イチオシのコレクションなので是非チェックしてみてください!

空山 基とのコラボアイテムも発表

空山 基が手掛けたDIORロゴを配し、華麗な桜模様を施したTシャツやバックパック、B23スニーカーは日本の美が宿る魅力に満ち溢れたものとなっております。

店舗買取    宅配買取

 

DIOR × Raymond Pettibon (2019FW)

 

 

70年代後半から80年代における南カリフォルニアのパンクロックバンドBLACK FLAGのジャケット手掛けたことなどで知られるアメリカ西海岸のアーティストRaymond Pettibon/レイモンド・ペティボン

2019FWではそんな彼をフィーチャーしたコレクションが展開されました。

当コレクションではこれまでの大々的なオブジェとは異なり、パリの彫刻にインスピレーションを得てモデル自身をオブジェと捉え、モデルが歩かずベルトコンベアで運ばれるという異例の方式が取り入れられ話題となりました。

また、Diorの伝統ある歴史にもフォーカスを当て、レイモンドのデザインと融合させる試みも圧巻でした。

コレクションの中でも異彩を放ったのが上記画像と同じレイモンドが手掛けたモナ・リザのアイテムです。

ラストルックを飾った同柄のインターシャシャツは1600時間かけて制作されたといわれ、非常に気迫の感じられるものとなりました。これももちろん要チェックです!

店舗買取    宅配買取

 

DIOR × Daniel Arsham (2020サマー)

2020サマーコレクション、DIORとタッグを組んだのが「未来の考古学者」と称され、白を基調とした作風で知られるアメリカの現代アーティストDaniel Arsham/ダニエル・アーシャム

コレクションはダニエルが手掛ける「Future Relics」シリーズをふんだんに取り入れたものとなりました。

石膏が侵食され、クリスタルが垣間見える作風の「Future Relics」

その名の通り未来の遺物を意味し、現在の日用品が遺物となった未来を想起させるデザインとなっています。

そしてこのコレクションでは「ニュースペーパー」プリントのアイテムも人々の目を惹きました。

2000年フォールコレクションでジョン・ガリアーノが取り入れた「ニュースペーパー」プリントをダニエルが再解釈し再び新生DIORに投影

白く風化したようなニュースペーパープリントにはダニエルらしいクリエーションが現れ、N23スニーカーやサドルバッグのデザインにも組み込まれました。

店舗買取    宅配買取

 

DIOR × RIMOWA (カプセルコレクション)

ドイツの高級スーツケースブランドRIMOWAとタッグを組んだカプセルコレクション

2020サマーコレクションでダニエル・アーシャムとのコラボアイテムとともに発表され話題となりました。

このカプセルコレクションでは「ハンドケース」「パーソナル」「シャンパンケース」「キャビン」の計4つの種類が展開されました。

アルミニウムケース表面の陽極酸化処理技術を用いた加工による美しい発色は伝統あるブランドのタッグならではのラグジュアリー感を放ちます。

中でも画像の「パーソナル」はコレクションでも目を惹くアイテムの一つでした。

小ぶりなサイズに加え、ボディストラップが付属

次世代のバッグの形を世に送り出しました。

店舗買取    宅配買取

 

DIOR × Alex Foxton (2020リゾート)

英国アーティストAlex Foxton/アレックス・フォクストンを迎えた2020年リゾート(春)コレクション

ひらめく霧のようなビニールから覗く自然、花束が散乱する独創的な世界観をバックに撮影されたこのコレクションはこれまでに比べナチュラルな印象を放ちました。

アレックスが再解釈したDIORロゴが施されており、彼が手掛ける目を惹くカラフルなフローラル プリントは春らしさを見事に演出しました。

店舗買取    宅配買取

 


いかがでしたでしょうか?

 

2020年フォール(秋)コレクションではおなんとSTUSSYとのコラボレーションを成し遂げ、さらに来月にはNIKE AIR JORDANとタッグを組んだAIR DIORカプセルコレクション発売も控えるなどDIORの勢いはとどまることを知りません。

Kim Jonesが就任してまだ僅か2年ほどですがそのコレクションの豊富さと一つ一つラインナップの華麗さはまさに圧巻と言えます。

そしてジュディ・ブレイムへオマージュを捧げたという2020年ウィンターコレクション

50年代のオートクチュールにもヒントを得てパンクの精神を宿す艶っぽいエレガントな表情を披露し、世の男性たちを魅了したのは記憶に新しいです。

そんな彼の野心に満ち溢れたクリエーションには今後も期待を寄せるしかありません!!

 


DIORの名作をお探しの方、お買取をお考えの方はカインドオルにお任せ下さい!!

是非お持ち込みお待ちしております!!

メンズ・レディースのカジュアルアイテムからハイブランドアイテムまで幅広いジャンルのお買取りを募集しております。

1点からでも大歓迎です!気軽にお持ち込みください!!

ONLINE SHOP    instagram

 

kindal カインドオル なんば店

TEL:06-6631-1123

営業時間:11:00~20:00

〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前15-19

アクセス

南海なんば駅・なんばパークスより徒歩3分圏内

 

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!!