【VALENTINO/ヴァレンティノ】渋谷で高価買取はブランド古着カインドオル!!

東京・渋谷でヴァレンティノの高価買取店をお探しならぜひカインドオルまでご連絡ください!
お預かりしたお客様のヴァレンティノのアイテムを大切に扱い高く買い取り致します。
買取のお見積りについてはお電話でのご相談も受け付けています!

お電話での参考見積&ご相談はこちら!

TEL:03-5456-0505

 

#VALENTINO #ヴァレンティノ


 

皆様こんばんは

ブランド古着の買取&販売 カインドオル渋谷店です。

 

今回のブログではイタリアを代表する人気ラグジュアリーブランド【VALENTINO/ヴァレンティノ】の買取についてご案内させていただきます。

ブランドの歴史を紐解きながら当店で買取強化をしているアイテムもご紹介したいと思います。

お買取のご利用は店頭、宅配どちらでも可能ですので下記リンクよりご覧下さい!
買取案内:《店頭買取はこちら》 《宅配買取はこちら》

 


1.ブランドの設立


【VALENTINO/ヴァレンティノ】は1960年に創業。

創業者である【VALENTINO GARAVANI/ヴァレンティノガラヴァーニ】は1932生まれ。北イタリアのヴォゲラ出身です。

1949年、ミラノにあるサンマルタ専門学校のファッションスケッチ課程に入学。

翌年にはオートクチュール協会が運営するサンディカ・パリクチュール校にて服作りの基礎を学びます。

在学中にはIWS(国際羊毛事務局)主催のコンテストで優勝するなど頭角を現していました。

卒業後はジャン・デッセのアトリエ【ギ・ラロッシュ】で10年間アシスタントとして働きます。

1959年に独立し、翌年にはビジネスパートナーであるジャンカルロ・ジャンメッティらと共にVALENTINOを立ち上げました。

今ではオートクチュールからプレタポルテ、シューズやバッグ、アクセサリー、フレグランスとトータル的に展開するビッグメゾンとなりました。


2.ピエールパオロ・ピッチョーリとマリア・グラツィア・キウリの活躍


2007年に創業者であるヴァレンティノ・ガラヴァーニがデザイナーを引退します。

ヴァレンティノ・ガラヴァーニはイタリア政府からの勲章やCFDA(アメリカ ファッションデザイナーズ協会)から生涯功労賞を受賞するなど、ファッションデザイナーとして素晴らしい功績を収めました。

その後、ブランドのクリエイティブディレクターにはグッチやトムフォードで活躍した【Alessandra Facchinetti/アレッサンドラ・ファッキネッティ】が就任します。

アレッサンドラ・ファッキネッティはオートクチュール・プレタポルテ、セカンドラインの【RED VALENTINO/レッドヴァレンティノ】のレディース関連全てを手掛けていましたがわずか2シーズン(約1年)で辞任。

後任には長年に渡って同ブランドのアクセサリーデザイナーとして活躍していた【Maria Grazia Chiuri/マリア・グラツィア・ キウリ】と【Pier Paolo Piccioli/ピエールパオロ・ピッチョーリ】が選ばれ、後にメンズラインも手掛けることになります。

二人はヴァレンティノ・ガラヴァーニの元で約10年間、シューズやバッグを手掛けていました。

常に”美”を創造することを考え、実験的なアプローチを得意とするピッチョーリ。

女性の着たい服をよく理解し、美しく実用的なスタイルを好むキウリ。

メンズラインではビーズやスタッズの装飾、刺繍やパッチワークなどを用いて豪華絢爛なコレクションを展開。

レディースラインではクチュールメゾンらしい繊細な素材使いと美しい仕立てをベースに、エレガンスな装飾で女性らしい可愛さと強さを表現。

二人が織り成すブランドの世界観は世界中のファッショニスタやVIPを魅了し、クリエイティブ面でもビジネス面でも大きく成功を収めます。

しかし、2016年にキウリはDiorに移籍してしまいます。

そのため現在に至るまでピッチョーリ1人がメンズ・レディース共にクリエイティブディレクターとしてブランドを率いています。

クリエイティブディレクターがピッチョーリ1人になってから変わったことはアーティストや他ブランドとのコラボレーションを積極的に行っているという所です。

色々と試してみることを好むピッチョーリらしいアプローチです。

日本のブランドである【UNDER COVER/アンダーカバー】や【DOUBLET/ダブレット】とのコラボレーションも記憶に新しいです。

また、ブランドのロゴを使用したキャッチーなデザインも増え、若年層からの支持も厚くなっています。

これからのクリエーションにも期待が高まるばかりです。


3.買取強化アイテム


 ここでは只今当店が買取強化をしているアイテムをご紹介いたします!

『VLTN モッズコート』

ミリタリーアウターの中でも人気のM-51モッズコートをベースに、バックにアイコニックなVLTNロゴをプリントしたシンプルながらもキャッチーな1着です。

クラシックなデザインのモッズコートにロゴのプリントが映えます。

人気は言わずもがなです。もちろん高価買取致します!

買取ページはこちらから

『ロゴTシャツ』

先程紹介したモッズコートと同じVLTNロゴを始め、様々なバリエーションがあります。

もちろん↑の画像の他にも様々なデザインがございます。

ロゴTシャツは通年人気の高いアイテムなので高価買取させていただきます!

買取ページはこちらから

『ロックスタッズ』

↑の画像はバッグですが、MA-1やコートなどアパレルラインにも多く使用されるロックスタッズの装飾。

このロックスタッズは長きに渡ってブランドの象徴として人気のあるデザインです。

そのため、このロックスタッズの装飾があるアイテムは比較的買取金額の付きやすいアイテムと言えます。

 <買取ページはこちらから

『コラボアイテム』

記憶に新しいUNDERCOVERやDOUBLETとのコラボレーション。

互いのブランドの魅力が詰まったデザインが人気を博しています。

↑の画像のようにUNDERCOVERとのコラボではグラフィックを前面に押し出したインパクトのあるデザインが印象的でした。

一方DOUBLETとのコラボレーションでは、VLTNロゴとDOUBLETのカオス刺繍をフューチャーしたコラボレーションならではのデザインがキャッチーかつ新鮮でした。

どちらのコラボアイテムも高価買取致します!

買取ページはこちらから


いかがでしたでしょうか?

一部ですが買取強化しているアイテムをご紹介させていただきました。

是非、参考になさって下さい!

 

また、今回ご紹介したVALENTINOの他にも

DIOR/SAINT LAURENT/CELINE/GIVENCHY/RAF SIMONS/MARTIN MARGIELA/JIL SANDER

などのインポートブランドも買取強化しております!!

是非、当店へお持ち込み下さい!!

 

それでは皆様のご利用お待ちしております。


TEL:03-5456-0505

東京都渋谷区宇田川町29-8 中村ビル1F・3F・4F・5F

12:00~21:00

カインドオル渋谷店のマップはこちらをご覧下さい!
《Kindal渋谷店マップ》

カインドオル渋谷店の商品ページはこちら!
《Kindal渋谷店の新商品はこちらをご覧下さい》

カインドオル渋谷店のInstagramはこちら!
《@kindal_shibuya01》