攻めすぎているブランド【TIGRAN AVETISYAN】【ティグラン・アヴェティスヤン】入荷いたしました!!

皆さんこんにちは京都店のヤスモ・・・・ピルクルヤスモトです( ・◡・ )!!

 

 

 

 

私事ではありますが、前回のブログでご紹介させていただいたブランド

 

ラフシモンズデトロイトランナーというスニーカーを買いました!!(^O^)/

 

 

 

 

 

これがもうかっこ良すぎて・・・履くのをためらいます(履けよ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とこでいきなりなんですけど

 

 

皆さんはファッションに何を求めますか?(本当にいきなりすぎる)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、多くの方は『安さ』であったり、『デザイン』であったりしますよね

 

 

 

最近では大手のファストファッションが

有名なハイブランドのデザインを模倣(物は言いようですね)したりして

 

 

 

・・・まあ物議を醸し出していることがあったり^^

 

 

 

 

 

逆に有名ハイブランドでもブランドロゴが胸にドーン!!!とプリントされたシンプルなデザイン(いわゆるロゴドン)がよく売れたりしますよね

 

 

 

 

アイコニックでブランドとしても売れやすいアイテムで凝ったデザインでないので

 

コストを抑えて大量に作って・・・まあ言うなら大量生産されていることが多いんですよね

 

 

 

 

 

街中で見かけるファッションも

 

似たような格好を見ることが多くなった気がします(それが悪いことだとは思いませんが

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのはそんな今のファッションを根本的に否定するかのような『攻めたブランド』をご紹介いたします!

 

 

 

それがこちら!

 

 

2018A/Wティグランアヴェティスヤン】【TIGRAN AVETISYAN】

 

 

 

 

皆さんこのブランドをご存知でしょうか?

 

本当に最近できたブランドなので知らない方も多々いらっしゃるかと思われます

 

 

 

 

僕もRADWIMPSの野田洋次郎さんが着用していたのを見て知りました!

 

 

 

デザイナーはブランド名と同じティグランさん

 

 

 

 

 

では先ほど言っていた通りこのブランドは今のファッションの何を否定しているのか

 

 

 

それは、先ほどの

 

・『ハイブランドのデザインを真似たデザインを大量生産

・『ファストファッションに模倣されるレベルの何もそこに価値のないデザインを大量生産

・『それを同じような格好で着る人々(大量生産)』

 

 

 

こういった世の中にアンチテーゼ       といったデザインを主に出しています!

 

 

 

近くで見て頂くと分かるかと思いますが、よく作りこまれています!

しかもこのブランドは一つ一つハンドメイドで作っているらしく

 

 

 

同じアイテムでも全く違うデザインになっている事も多々あるとか・・・・笑

 

 

 

 

 

 

これは簡単に『大量生産』できないできないですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみると・・・何やら英語がみえますね

 

 

 

We can because they can’t (あなた達にできないことを私はできる)

 

 

 

 

 

これは現在人気あるロゴをプリントしただけのデザインを落とし込んだデザイナー

デザインを模倣したファストファッションに対して

 

 

皮肉の意味で『大量生産できないアイテム』であるということを示唆しているそうです

 

 

 

 

 

良し悪しは置いといてなかなか攻めてますよね・・・(°_°)

 

 

 

 

 

 

左右の袖には・・・

 

 

 

 

このプリントされてある『NO』は今のファッションは間違っているという意味の否定の意味が込められています(前衛的すぎる・・)

 

 

 

 

 

 

 

他にもテイグランさんはコレクションで結構エゲツないことをしていて・・・

 

 

 

・バレンシアガやヴェトモンのデザイナーである、デムナヴァザリア氏

 

・オフホワイトや今ルイヴィトンのデザイナーであるヴァージルアブロー氏

 

他にもゴーシャラブチンスキー氏

 

 

 

3人の固有名詞の名前がプリントされてある『』を販売しています

 

 

 

ですが、その『』の中身は何も入っていないんです・・・

 

 

 

なぜでしょう…???

 

 

 

答えは

 

 

その3人のデザイナーのコレクションやデザインは

 

 

 

『何の中身もない意味のないモノ』という皮肉が込められているからです、、、(エゲツない^ – ^)

 

 

 

 

ちなみに『缶』というのはテイグランさんにとって『大量生産』を意味しているらしいです

 

 

 

 

どれもこれも似たような中身のないデザインをしているということを示唆しているのでしょうか・・(恐ろし)

 

 

 

 

 

 

 

このアンチ行為には物議を醸し出すコメントも多々見かけましたが・・・何はともあれ『攻めたブランド』ですよね笑

 

 

 

長々と話しましたが・・・やってることが良し悪しはともかくとして

 

 

自分のスタイルを貫くのはカッコイイと僕は思ったので今回ご紹介させていただきました!

 

 

 

 

 

 

店頭に並べておきますで是非いらっしゃってください!!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

京都店では他にも毎日たくさんの商品が入荷いたします!

 

スタッフ一同皆さんのご来店お待ちしております!

 

ではまた( ^_^)/~~~