高性能ダウン入荷!(DESCENTE)

こんばんわ!明石店です!

あと20日ほどで今年も終わりですね。

ということは平成も終わってしまいますね。

来年からどういった年号になるんですかね。

何でもいいですよね。笑

 

さて!本日は超高性能なダウンをご紹介します!

 

DESCENTE MOUNTAINEER DAMMGK30U

 

こちらのダウンは水沢ダウンと呼ばれるダウンです。

水沢ダウンとは、岩手県にあるデサントのアパレル工場【水沢工場】から

命名された名前で、機能性、品質を重視した高性能ダウンです。

 

たくさんの技術が施されているこちらのダウンですが、一番目に見える特徴といえば、表面のステッチがないことです。

従来のダウンはステッチの部分から水分が中に浸透し、羽毛がつぶれて保温性が保たれない、羽毛が出てきてしまう等の欠点がありましたが

こちらは【熱接着ノンキルト加工】という技法を用いてステッチをなくしました。裁縫が必要な箇所にはシームテープ加工を用いて、高い耐水性を再現しました。

 

 

近くで見ると分かりやすいと思います。

表地には【ダーミザックスマイクロストレッチ】というストレッチ素材を使っていて

伸縮性がありながら、防水性、防風性、耐久撥水性を兼ね備えています。

 

また、ジッパーを上げていただくと鼻の高さまでネック部分があるので

首からの風の進入も防いでくれます。

 

首元には首に沿うようにリブジャージを採用し、フィット感を高めています。

シルエットはスッキリとしていて、ダウンを着た時の着膨れ感を嫌う方などにも

是非おすすめしたい商品です。

 

ここまで長々と書きましたが、時間の都合上ここには書ききれそうにないので

詳しく知りたいという方はこちらを見てみてください!

 

個人的に一押しのアイテムです!

是非一度店頭でご覧下さい!