こんにちは!
栄店 寺井です!
少しずつ涼しくなってきましたね。
8月も終盤にさしかかり、間もなく秋です。
今年はまたどんなものが流行るのだろうと、
「トレンド」を追いかける事が好きです。
去年はバレンシガの勢いがすごかったですね。
大手ブランド間のデザイナーの異動も印象的でした。
この間のパリコレの様々なブランドのランウェイを見て
感じることはたくさんありましたが、
トレンドの予測は難しいものです、、笑
さて本日は、
「ダッドスニーカー」がトレンドになる
引き金となったスニーカーの紹介です。
http://shop.kind.co.jp/item/8032000089022/
BALENCIAGA(バレンシアガ)
2018SS TripleS size 42
http://shop.kind.co.jp/item/8032000091124/
ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズの
異なる3種のスポーツソールから型を取り、
順に重ね合わせることで、分厚く快適な輪郭に仕上げたというデザインです。
あまりに斬新で、魅力的な外見が印象的ですね。
様々なカラーリングが発売されてますが
どれも絶妙な配色でかっこいいです。
こんなTriple Sから始まった
空前の「ダッドスニーカー」ブーム。
ダッドは「休日の父が履くような~」という捉え方です。
NIKEのAIR MONARCHや、AIR MAX plus、
adidasのYeezy boost500
こういった形ですね。
まだまだ魅了的です、こういったスニーカーも
トレンドになるのには必ずなにか理由があるといいます。
オーバーサイズシルエットも流行りましたよね。
何故流行ったか、それもバレンシアガのデザイナーである
デムナ・ヴァザリアさんの過去に経験した人生背景から来ていると。
調べてみると面白いですよ。
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