NAS

こんにちは新宿店です。

今日紹介するのはこちらです。
ニューヨークはクイーンズ出身イーストサイドの重鎮NASのフォトTeeです。

17AW「NAS Tee」

NASといえばHIPHOPにおけるクラッシックの1つである「illmatic」が有名で すね。当時、彼はこのアルバムをリリースし西側が優勢だったヒップホップシーンに一矢報いる形になりました。彼がリリシストであることは周知の事実ですが、アルバムに参加したプロデューサーも豪華でDJ Premier、Pete Rock、Q-Tipなどなど当時駆け出しだったNASに対しては豪華すぎる面々です。N.Y. State of Mindなんかのビートは今だとフリースタイルバトルのビートによく使われたりするので皆さんも一度は耳にした事があるかと思います。また、彼は14歳で学校を中退して、ドラッグディーラーとして生活をしていたこともあるのでリリックもリアルなニューヨークを感じさせる物が多いです。現在のヒップホップはトラップがメインなので「illmatic」を聴くと物足りなさを感じる方も多いとは思いますが、綿密に練り上げられた歌詞と重いビートが逆に新鮮だと思うので是非聴いてみて下さい。

 

気になるデザインに関してですが、フォトTeeなので特に説明する箇所はないかと思います。
1つだけ言うならば、「Nasty」の意味です。「Nasty」は直訳すると「汚い」とか「不快な」という意味になりますが、ここでの意味はスラングで「かっこいい」という意味になります。

彼は元々Nasty Nasという名前で活動しておりましたが、上でも挙げた一作目の「illmatic」のリリースに伴いNASへとMCネームを変えました。あえて過去のMCネームをプリントするところはさすがSUPREMEと言った感じですね。

気になった方はぜひ店頭まで。

以上です。

また

只今、当店ではレディースアイテムの買取強化中です!!!
是非お持ち込み下さい!

新宿店の商品はこちらから

当店のインスタグラムはこちらをクリック

Kindal新宿店/新宿店ANNEX

OPEN 12:00 ~ CLOSED 21:00

東京都新宿区新宿3丁目34−14 玉マーチャントビル 3F / 新宿店

→TEL 03-5379-2088

東京都新宿区新宿3丁目28-2 ルナージュ新宿6F / 新宿店ANNEX

→TEL 03-5379-1088